緊急通報システム加入、独居、65才以上です、夏切手買いました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

数日、休んでいたので、昨日は、朝から走り、早めに切り上げ、

帰って、朝ごはんを食べ、次は、駅前銀行へ。

銀行でなくとも、郵便局でもいいのですが、

郵便局となじみがない。慣れてないだけなのですが。

銀行に行くつもりが、切手を買うついでに、空いていたので、支払いも済ませること。

ところが、ムチャクチャ、待たせる。

何なら、私が、札勘しようか( `ー´)ノ

実家の固定資産税を一括で支払いました。

母が、どこかにやってしまっていたようで、振込用紙やっと届きました。

思うのだけど、親の家の税金、公共料金は、早めに、口座引き落とし手続きしておくべきだと思います。

先日は、造園屋の支払いを済ませたところ。

次は、なんだろう・・・びびります。

宅急便の確認の電話をすると、

「最近、私の頭が変になってきたみたい」

「自分でわかるわ」と言うので、どう返事すべきか迷ましたが、

前にも、そんな事言ってたけど、普通だよ、と言っておきました。

ただ、食べるものがないと言うので、先日送ったコロッケは?まだあるそうです。

暑いからね、でも、15度とか設定してないよね、

ヘルパーさんが、いつも、「ここを押すだけ」にしてくださるので、他は触らないこと。

「この間、お薬がなくなってお医者さんに行ったら、前回に2カ月分出しましたから、探してください、って叱れたわ」

とか言ってました。医者も大変だな・・・・。

 

今日、ケアマネージャーから、緊急通報システム加入の資料が届いたのですが、

数万、必要なようです。都内ならもっと安いのでしょうね。

やっぱり、23区は、全然違う。

都内住みの友人が情報提供してくれるので、参考になります。

私も、この部屋に、あったらいいな、と思けどね・・

対象は、昼間、または夜間に独居となる65才以上の高齢者と記載がありました。

はい、その通りです。

65才って、高齢らしいですよ、

イヤになるね、

これから、念願の一人暮らしを夢見ているのに、

結婚、出産が標準的な人より10年はずれているので、

いきなり高齢者と言われてもね・・・・心の準備ができてない。

つい先日、娘が社会人になったところ、そして結婚も、

孫も見てないしね、名実ともにバアサンじゃないし・・・・なりきれてません。

気分は、まだ勤め人、

まだ、スーツはギリでOKです。

 

海のいきもの切手を買いました。*写真はクリックで拡大になります。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、リタイアしたら、博物館や、水族館にも行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

恩師への暑中見舞いに使おうと、可愛いい切手も買いました。

 

駅前まで出たので、肉屋にも寄りました。

私が、終の棲家と考えている所にも、お店は色々ありそうなので、楽しみです。

引っ越すまで内緒で、隠密に計画を練るつもり(笑)

お金があったら・・・・練馬中村橋の野村プラウドでも買って、スーパーアキダイ、で買い物して(徒歩数分)テンション上がるけど・・・・・夢、夢、宝くじ当たらないとね。

当たっても、5000万じゃ買えないし、億だわ・・・・( ゚Д゚)とんでもないね、都内って・・

・・・URの安い公団なら、賃貸でも可能かも・・・。

いいのです。雨風しのげたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお肉が食べたかったので、
ほどほどの値段のを買ってきました。

明日も肉の予定。

本来、関西人なので豚肉は、少な目で牛中心でしたが(母がそうだったので、)

最近は、豚肉もよく食べています。ヘルシーです。

実家のハンバーグやコロッケは、牛肉がそのまま入っていましたが、最近は、豚ミンチもよく使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったです。やっぱり、ウスターソースでないとね、もしくは、ポンズかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

100均セリアのフタ付きカップ。

こんな感じで、トマト入れになっています。

昨日は、全部切らず、半分だけカットしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁を作ろうと思っていたのに、不仲な夫が、思いがけなく早く帰ってきました。
残念~玉葱に卵を落としてた味噌汁が食べたかったです。
ちょっと、順番を間違いました。先に味噌汁、作るべきでした。
何しろ、一階台所は、ガスコンロ、あのまま、
ガス口、一個のままです。
早く自由に使える台所が欲しいです。
お風呂にも入りたいしね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、西日に照らされて、入道雲が光っていました。
犬がお座りして、吠えてるみたいです。
マズルの短い鼻のつぶれた犬ですね。かみ合わせが悪いよく吠える苦手な犬です。
大体、飼い主をみるとも同じような顔なので、似てくるのかも。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道