ペットと東海道新幹線3割引で乗車、デパ地下に滑りこみ、本日はケアマネと母の介護作戦会議、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

一昨日の夜、電話しても出ず、

昨日の朝、電話しても、出ず、

何十回、コールしても、

反応なし、

まさか・・・・

そんな訳ない、

また、何十回、コール。

覚悟を決めて、帰省する準備をしていたら、

着信空メッセージ、

同時に電話、

よかった・・・・毎回、ビビる、

しかし、今ので、胃潰瘍、一個出来たわ・・・(;ω;)

 

 

 

風邪を拗らせて、寝てたそうで、

とりあえず、肺炎になってもいけないので、

予定より、1週間、早いけど、帰省に決めました。

もう、あんなにビビる位なら、

有給なんて、どうでもいいや、になりました。

職場に連絡し、

自営の請求書も、急いで作り、

不仲な夫も、

私の血相を見て、

普段なら、「早いじゃないか!」と文句も言いそうなのに、

黙って引き継ぎ事項を聞いていました。

 

 

今回は、洗濯機、ガスコンロ、レンタルベッドの案件ありで、

帰ってこれないかも、、、

、、、、、は、ないけど、

様子を見極めつつ、進行です。

安心ができないと、帰れないね、( ̄▽ ̄;)

また、足りない荷物、追加を宅配で送り、出発、

エアコンの設置には、立ち会えず、

まさか、要りません、なんてないと思うけど、、、、

鳥も同伴、

何でも、前倒しでやっとくべきだと思いました。

昨日、爪切りに行っといて、よかったです。

でも、僧帽筋は、鍛える間、なかったです(。-_-。)

 

 

 

心は関ヶ原どころか、

岐阜羽島、超えて、京都、大阪に、

今回の切符購入は、

大人の休日の朝倶楽部、4回目、

最大の、3割引でした。(^_^)

やっぱり、回数を重ねると、この割引、ありがたいです。

今日の新幹線は、前よりは混んでいましたが、

ひかり、だから、のぞみ、ほどではないし、

新しい新幹線、シートに充電器ついてるそうで、

乗ってみたいけど、ひかり、は無いかな、

まず、窓側、充電を確保して、いつも弁当です( ˘ω˘ )

 

 

 

鳥と共に、三千里、

東海道中膝栗毛、

たまに、「カカー」と、私を大声で呼んで、焦りましたが、

犬ほどではないし、

基本、大人しくしてくれました。

ただ、キャリーをかじって、脱走しようと努力してましたが、

よかった、スチール製で、

ビクともしない(笑)

 

 

新大阪に、無事、着き、母に電話、

呑気なもので、

風邪、こじらせて、寝てるのじゃないの!?

元気そうな声です( ̄▽ ̄;)

巻き寿司とアイスキャンデー、買ってきてほしいとのこと、

ここで、また、焦る、

 

 

阪急百貨店、滑り込みセーフはできたけど、

あっという間に、閉店の音楽、

そういえば、今、デパートの閉店時間が早い、

7時だなんて、無茶だ。

あっという間に、割引タイムにもなり、

売り場は、ほぼ、空、

それでも、巻き寿司はゲット、

 

 

実家にたどり着くと、

厳重な施錠、

私が帰るって、電話したよね。、、

巻き寿司、頼んだし、、、、、

忘れていたそうです( ̄▽ ̄;)

 

 

一応、夫にも電話、

エアコン設置は滞りなく終了、

そして、

生協のなんか、届いてるぞと、

そうだった、、、、とりあえず、冷凍庫にお願いする。

なんかって、、、、まあ、いいかな。

感謝して、即、切る。

 

 

 

そして、まずは、鳥を放鳥し、

お疲れさま、

そして、巻き寿司を食べ、

家中、チェックし、シャワーあびて、朝になりました、

今日は、ケアマネと、今後の作戦会議です。

デイサービス、行って欲しいです。

ベッドも、レンタル、してほしいです。

難題多しですが、

お茶を入れ、母とゆっくり、からスタートです。

 

 

今回のお土産は、これのみ、

初めて買いました。

粒あん選択、思いの外、おいしかったです。

 

 

実家のゲージで朝です。

ここからは、まだ出て来ません。

あと3分ぐらいで、動き回ると思います。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道