今日は、エアコン設置の日、不仲夫に返品されないように・・蒸トウモロコシ、一緒に食べる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、まず、買い出しに、

実家帰りは控えているものの、まだもう少し先、

冷蔵庫が空ではね、

チョコッと買って、帰宅。

美味しそうな、トウモロコシも買って帰りました。

いつもは、茹でるのですが、

ブログで蒸しておられる写真を見て、

蒸した方が美味しいのだろうな、と思っていたら、

「蒸しトウモロコシ」が、どうぞとばかりに、並んでいたので、

2本、即、お買い上げ。

楽できて、すぐ美味しい(笑)

ビニールで一個づつ包装されてるけど、

念のため、熱湯をかけてから、食べる事にします。

コロナで用心深くなりました^^

 

 

 

ここまでは、晴れていたけど・・・

その次は、鳥の爪切りに。

この判断が大間違い・・・・

帰り道、雨が降って来て、

あっと言う間に、豪雨に(´゚д゚`)

散々な目に遭いました。

二人とも、濡れ鼠。

でも、これで、一つ、気になる事は、済ませました。

カラスもおうち、帰るって鳴いてるよ、

とかなんとか話しながら、トボトボ歩いて帰りました(笑)

いつも、こうして、話しかけているので、

そりゃ、喋るよね・・(笑)

 

 

 

さて、今日は、念願のエアコンの設置。

今日も雨なので、不仲な夫、立ち合いの上、

設置になると思います。

「二階のエアコンもオレが買うのか」といわれたけど、

私は、実家のエアコンを買うから!で、

無事、2台、購入も終わり、いよいよです。

 

 

昨日は、肌寒いくらい、涼しかったけど、

また暑くなり、そのうち、梅雨も明けて、猛暑がやってくる。

ギリでした。

新しい家電の購入って、そう滅多にないので、嬉しいです。

まさか、ケンカになって、

一台、持って帰ってくれ、

にはならないように、気を付けようと。

過去、扇風機の配送時、受け取り拒否した実績があるので(´-ω-`)

設置工事が終了するまではね、

不用意に、喋らない事ですな(笑)

 

 

 

母は、電話すると、

ナスを干しエビで炊いた、とのこと。

そして、コロッケ1個とで、夜ごはんとのこと。

よかった、

最近、電話口には、留守電になる前に、

到着しています。

ちょっと前は、二回はかけないと、間に合わなかった。

でも、「昨夜、夢で父さんが出てきてくれたわ」と、

ギョッ!

 

 

まさか・・・まだ、迎えに来るには、次期尚早、早すぎる。

今度、実家に帰ったら、

仏壇に向かって、頼んでおこう。

帰ってくる際は、母さんを頼むよ、とは言ったけど、

連れていかれては、困る。(◎_◎;)

しかし・・・

お迎えに夢枕に出てくるものなんだろうか・・・

冗談で笑う時期ではなくなったので、微妙です。

 

 

 

さて、嬉しい2連休。

そのあとは、2勤です。

さあ、頑張ろう。

とか言っても、心は、関ケ原、超えて飛んで行ってますが(笑)

 

 

 

昨日の夜ごはん、
スーパーでピザ、一切れ、買いました。

 

 

 

好物のナスを焼いただけ。
美味しかったです。

 

 

 

 

パンは、母に送った残り、パンの端っこ部分、
これが、意外と旨い。
マヌカハニー、チビチビ食べてきたけど、
残り少なくなりました。

 

 

 

一緒に食べようね。
でも、大きなトウモロコシが怖いようです。
ビビリですね。

 

 

 

TVを齧りだしたので、
強制収容、撤廃してもらいました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道