初体験、ホワイトニングに挑戦、ニンジン巻巻

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、歯医者でした。

1年前に、10年ぶりに歯医者に行ってから、

こまめに通っています(笑)

歯ぎしりで、歯がすり減り、ひびが入ってきたので(どんだけ~って思います)

歯ぎしり防止のマウスパットを作ったけど、

実はアレを入れると、のどが渇いて、熟睡できないので、

先生にも衛生士さんにも内緒で、引き出しに入れたまま・・・・にしていたら、

先日、30年前位(笑)、ちょうど、40歳手前での出産の後、

身体中のCaを娘に引き継いだようで、歯が弱って、詰め物したと思うのですが

それがポロリと抜け落ちました。

ひっつけてもらおうと急いで持参すると(笑)

マウスパッドをさぼっていたのがバレてしまいました。

歯ぎしりで、詰め物も破壊したようです。

丈夫な歯だわ(*ノωノ)・・・と言うか、今更だけどストレス臨界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、今、次のバラ色の人生、レベルⅡに向けて逆算しつつ準備中。

スマホの機種編も、断捨離も、全て、逆算して、その日に照準を合わせていますが、

健康面も、今のうちにメンテナンスしておきたいので、
それにしても、よくやってるね( *´艸`)

2017.8  子宮頸がん体癌・・問題なし
2019.7、胃内視鏡・・十二指腸に、胃潰瘍の治った跡あり、いつもそう
2019.7、大腸内視鏡・・若い綺麗な大腸だと褒められる
2021.1  胃内視鏡、エコー・・胆石5mm、6mm2個あり要観察、胃の組織検査済
2021.1 頸動脈検査・・問題なし
2021.6 高齢者肺炎球菌ワクチン済
2021.8 コロナワクチン2回済

肺のレントゲン、CTは毎年うけています。

残るは、歯だけ。
今回、治療したら、もう生きてる間はOK?

長生きしてたら・・どうだろう・・そうでもないかも(笑)

今回、これで歯医者も最後と言う事にして、

いよいよ人生最初で、最後のホワイトニングをすることにしました。

キャー、ですよ、65才でねぇ・・・・

かんこブログのかんこさんも、以前、ホワイトニングの記事を書かれていたので、

今は、芸能人だけでなく、一般人、それも、中高年でも、普通に浸透しているようです。

マスクしてて、ホワイトニング?と思わなくもないけど、

菅総理じゃないけど、トンネル出口も近いかも。

そしたら、また、友達と一緒にお茶も出来るしね。

10年ぶりに探して行った歯科医が、上手で、信頼できるので、

よい方に巡り合えたと思っています。

今のうちに、歯医者もすべて、終わらせようと思います、

残るは、バセドウと血圧だけ。

 

とりあえず、命にかかわる病気が無い事に、感謝し、

歯もピッカピッカになることだし(笑)闇夜には、光らないけど(笑)

前進あるのみ。まだ進むの?

とりあえず、次の移動場所は、関西です。

東京も大阪も、兵庫も、どこもかしこも、コロナだらけ、ですが・・・(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっかり、生協で大量のニンジンを買っていました。
なのに、最近、買ったし・・・・・どうするか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刻んで、ロース薄切りで巻き巻き(=゚ω゚)ノ

なんか、イカみたいだけど・・・・そう言えば、

去年描いたホタルイカ、思い出しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

親に毎日絵てがみ12
ハハハ、似てるね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本半、消費出来ました^^
酒をかけて、蒸し焼きに、
野菜から水分が出たので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た水分に、少量のめんつゆのみ、
みりんだと焦げ付く上、テカテカになるので、

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい味に出来ました。
ニンジンシリシリみたいなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカみたいだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモンが安かったので、アボガドサーモン、ケッパーはナシ、
なんでも揃ってないです(‘ω’)ノ

わさび醤油ソースにしました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道