この20年に少しづつお別れを、次のステップに踏み出す一歩

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、ジャングルになった庭の雑草の伐採をしました。

つた系の植物がバラやアガパンサスに絡みついて、

小山のようになっていたので、強剪定で、スッキリしました。

不仲な夫は、自分が植えた芝生だけは、芝刈り機で刈っているので、

私が、花壇の雑草を抜かないと、

「世話をしないなら切ってしまえ」と言いだすので、やっておきました。

今は時間はあるけど、

娘大学4年次は21時半まで仕事をしていたので、全く時間もなく辛い思いをしました。

自分は、従業員に頼んでやってもらってるのにね・・・・・

 

今朝、ゴミを出しに行くと、金木犀の香りが漂ってきました。そうかぁ・・・そんな季節なんだわ。

我が家の金木犀も、ハナミズキは、夫が伐採してしまいました。

小さい木から育てたので、可哀想でした。何を言っても、通じないので、夫名義の家だし黙秘しました。

反対に、気持ちの整理も付きましたが、

そうやって、少しづつ、娘を育てたこの家とのお別れをしているような気がします。

その最たるは、ちょうど6年前に見送った愛犬でしたが。

娘の大学4年の国試前の秋でした。

一緒に育った娘は、もう二度と、犬は、飼わないと言っていましたが、

その娘も、この家を出て行き、伴侶も見つかり、

私がこの家に住む必要性も消滅したので、母の介護とスクロールしながら、

多くの案件を一つづつ、片付けて行こうと思います。

さあ、これから。ワクチンもクリアできたしね。

その向こうには、次のステップに踏み出せる一歩も待っているはず。

おひとりさまとして、自身の年金をいただき、

つつましくもあり、楽しくもあり、面白い(笑)毎日を暮らせそうです(=゚ω゚)ノ

絶対いいわ~( *´艸`)♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん、しっかり食べて、庭仕事。
アボガドは昨日の残り、
切口が黒くなるので、空気に触れないように、ラップしておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴでも、トマトでも、皮の近くが栄養価が高いので、
アボガドもこそいで、全部食べました。(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルベリー黒酢+豆乳、毎日、飲んでいます。
効き目は不明、でも、悪くはないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前、「香川照之の昆虫すごいぜ!」で観たカマキリ発見。
私が動くと、首を回転させて追っていました。
こいつ、飛ぶからね、気を付けないと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯をホワイトニングすると、当分、カレーやコーヒー禁止らしいので、

その前にカレーを作るつもりが、シャワーを浴びている間に、
不仲夫が帰ってきたので、カレー作れず。
夜ごはんは、念の為に買っておいた弁当になりました。

ホワイトニングした友人の写真を見せてもらうと、100倍くらい、綺麗になっていました。

すごい世の中になったもんだな。

でも、中身は変わりませんが65年物です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道