表参道の伊藤病院での検査にショゲル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

何か、良くないものが見つかってしまったらしく、憂鬱です。

昨日は、表参道へ。

気になっていた甲状腺医の伊藤病院へ。

紹介状を忘れて取りに帰ったりで、

いつもは、午前中の受付の最後に入り、一番に血液検査、

確認くんで、結果が出るまでウロウロするコースだったけど、

午後の受けつけになってしまう。

以前、胃がんの恐れありで、ガンセンターに送り込まれた時も、

紹介状をもらったけど、

地元の甲状腺医に前に通院していたから、要らないとは言ったけど、

 

特定記録郵便で送付されてきたので、持参することに。

癌センターの時とお同じ、医療関係では、「御侍史(おんじし)」と記載するようでした。

地元の医師は、丁寧に書いてくださっていて、助かりました。

と言うのも、コロナ時期は、伊藤病院の混雑さは、尋常ではないので、

近所の医師にお願いしていたので、その後、実家で、

数年空いてしまい、カルテがオールクリアになっていました。

なので、昨日は、初診扱い。

診察の後、CT,血液検査。

CT検査の際に、長時間、徹底的に何度も調べられ、

調べる場所は、甲状腺だけなのに・・・・

胸近く迄徹底的でした。

あんなに長時間、調べられた経験はなく、何か、見つかったような気がしました。

気になって、検査技師に聞いても、「次の診察で先生から説明があります」だけ。

覚悟するなら、心の準備もあるのに・・・

イヤなモヤモヤ期間になりそうです。

数年ぶりの表参道は、

2番出口への通路が綺麗になっていたぐらいで、

地上は、相変わらず、ビッグブランド通り。

アップル前も変わらず、

この隣の病院ですが、ビッグブランドは興味ないので、

時間つぶしに、フライングタイガーへ。

2時間ほど費やさないといけないので、

青山まで歩くには、暑いので、ここでのんびりすることに。

といっても、欲しい物はないので、困った💦

探していると、

欲しかったハンカチがありました。

最近、綿100のハンカチより、クロスファイバーの方が嵩張らないので、よく使っています。

サングラスを、殆ど処分してしまい、

顔の肉が下がってきたので、手持ちの1個も似合わなくなったので、

欲しいなと思っていたところ。

ブランドの高いのは、それなりによいけど、

また、顔と言うのは、変化していくので、

それなら、おもいっきり安いのでよいと思い、

フライングタイガーで購入。おもちゃみたいですが、これで十分。

その後、昼食をコンビニのイートインせ済ませ、

病院に戻り、仮眠タイム。

しかし・・・・伊藤病院の採血の検査技師と言うのは、日本一みたいな気がする。

関東の近所のクリニックでも、関西でも、

痛い目に遇いましたが、

伊藤病院だけはダントツに神業。

血管が細いので、いつも、どこでも、細い針での採血になるのだけど、

昨日も、いつ針が入った?レベル。

前は、こんなにテープを貼らなかったけど、

グルグル巻きでした。

もしかして、加齢で、血管に柔軟性が無くなり、穴がふさがらない処方なのかも💦

伊藤病院は、空調がよく効いているので、上着を持参して正解でした。

初診は、ちょうど10年前、

一番大変だった時期だったので、懐かしく思い出していました。

それにしても、矢張り、この病気は、完治しないのかな・・・

何にしても、同じ薬を服用し続けるのも、怖い気がするけど、

飲まないと、眼球が飛び出してくるし、痩せ続けるので、

飲むしかないのですが・・・

 

CTの結果が気になり、食欲がなくなったので、

晩ご飯は簡単に済ませました。

何も食べたくないので、

食べたい物を探しました。

冷凍庫から、紅鮭が出てきたので、

塩分カットの為に、茹でました。

茹でると30%カットできるようですから。

昨日の晩ごはん、

また木綿豆腐に、金山寺味噌と、キムチと、黒ニンニクをトッピングして食べました。

木綿豆腐は、水切りすると、美味しいものだと知りました。

発酵食品、多めでした。

暑い日は、ほぼこれです。

氷だしのお茶が最高です。

なんと言っても、手間いらず(笑)

HARIO(ハリオ) フィルターインボトル 実用容量750ml スモーキーグリーン 日本製 プレゼント ギフト 贈り物 FIB-75-SG
ワインのように食事の時に水出し茶を愉しんでいただきたいという思いからできた、ワインボトル型の水出し茶ボトル。注ぎ口部分にフィルターがセットされているのでそのまま注ぐことができる。

 

麦茶も飲んでいるけど、やっぱり、玉露が美味しいです。

京都・宇治田原製茶場 深蒸し玉露 ティーバッグ (各袋3g) 緑茶 日本茶 お茶 玉露 ティーパック (20袋) 37042
茶畑に覆いをかけて日光を遮ることで、旨みをたっぷり蓄えた玉露。日本茶の中でも最高級と名高いお茶を、なんと「深蒸し」にしました。玉露の葉は非常にやわらかく、長時間蒸すと粉っぽくなりますが、本品は温度を調整して蒸すことで、通常の2~3倍長く蒸し...
玉露 ティーバッグ 緑茶 八女茶 ティーパック 5g×18個入 お茶 岩崎園製茶 九州 福岡 八女玉露 100% 使用 水出し お湯出し
八女茶

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク