何か、良くないものが見つかってしまったらしく、憂鬱です。
昨日は、表参道へ。
気になっていた甲状腺医の伊藤病院へ。
紹介状を忘れて取りに帰ったりで、
いつもは、午前中の受付の最後に入り、一番に血液検査、
確認くんで、結果が出るまでウロウロするコースだったけど、
午後の受けつけになってしまう。
以前、胃がんの恐れありで、ガンセンターに送り込まれた時も、
紹介状をもらったけど、
地元の甲状腺医に前に通院していたから、要らないとは言ったけど、
特定記録郵便で送付されてきたので、持参することに。
癌センターの時とお同じ、医療関係では、「御侍史(おんじし)」と記載するようでした。
地元の医師は、丁寧に書いてくださっていて、助かりました。
と言うのも、コロナ時期は、伊藤病院の混雑さは、尋常ではないので、
近所の医師にお願いしていたので、その後、実家で、
数年空いてしまい、カルテがオールクリアになっていました。
なので、昨日は、初診扱い。
診察の後、CT,血液検査。
CT検査の際に、長時間、徹底的に何度も調べられ、
調べる場所は、甲状腺だけなのに・・・・
胸近く迄徹底的でした。
あんなに長時間、調べられた経験はなく、何か、見つかったような気がしました。
気になって、検査技師に聞いても、「次の診察で先生から説明があります」だけ。
覚悟するなら、心の準備もあるのに・・・
イヤなモヤモヤ期間になりそうです。
数年ぶりの表参道は、
2番出口への通路が綺麗になっていたぐらいで、
地上は、相変わらず、ビッグブランド通り。
アップル前も変わらず、
この隣の病院ですが、ビッグブランドは興味ないので、
時間つぶしに、フライングタイガーへ。
2時間ほど費やさないといけないので、
青山まで歩くには、暑いので、ここでのんびりすることに。
といっても、欲しい物はないので、困った💦
探していると、
欲しかったハンカチがありました。
最近、綿100のハンカチより、クロスファイバーの方が嵩張らないので、よく使っています。
サングラスを、殆ど処分してしまい、
顔の肉が下がってきたので、手持ちの1個も似合わなくなったので、
欲しいなと思っていたところ。
ブランドの高いのは、それなりによいけど、
また、顔と言うのは、変化していくので、
それなら、おもいっきり安いのでよいと思い、
フライングタイガーで購入。おもちゃみたいですが、これで十分。
その後、昼食をコンビニのイートインせ済ませ、
病院に戻り、仮眠タイム。
しかし・・・・伊藤病院の採血の検査技師と言うのは、日本一みたいな気がする。
関東の近所のクリニックでも、関西でも、
痛い目に遇いましたが、
伊藤病院だけはダントツに神業。
血管が細いので、いつも、どこでも、細い針での採血になるのだけど、
昨日も、いつ針が入った?レベル。
前は、こんなにテープを貼らなかったけど、
グルグル巻きでした。
もしかして、加齢で、血管に柔軟性が無くなり、穴がふさがらない処方なのかも💦
伊藤病院は、空調がよく効いているので、上着を持参して正解でした。
初診は、ちょうど10年前、
一番大変だった時期だったので、懐かしく思い出していました。
それにしても、矢張り、この病気は、完治しないのかな・・・
何にしても、同じ薬を服用し続けるのも、怖い気がするけど、
飲まないと、眼球が飛び出してくるし、痩せ続けるので、
飲むしかないのですが・・・
CTの結果が気になり、食欲がなくなったので、
晩ご飯は簡単に済ませました。
何も食べたくないので、
食べたい物を探しました。
冷凍庫から、紅鮭が出てきたので、
塩分カットの為に、茹でました。
茹でると30%カットできるようですから。
昨日の晩ごはん、
また木綿豆腐に、金山寺味噌と、キムチと、黒ニンニクをトッピングして食べました。
木綿豆腐は、水切りすると、美味しいものだと知りました。
発酵食品、多めでした。
暑い日は、ほぼこれです。
氷だしのお茶が最高です。
なんと言っても、手間いらず(笑)

麦茶も飲んでいるけど、やっぱり、玉露が美味しいです。










