介護認定、黙ってたらダメらしい、支援じゃなくて要介護です、新幹線弁当おススメ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

帰りに、デパートで買い物を頼まれて、

メモしておいたお店に行く、

これだけなら、

今までと、なんら、変わりないけど、

母から、頼まれた商品、

実存する品物で、何度も食べている、

このあたりは、クリアだわ・・・、

 

 

昨日は、新幹線弁当ぼ写真が、消えたので、

改めて!

ちょう、ウマウマなので。

穴子、好きだし、

アサリも好き、味噌カツは苦手なのに、ここのは、超イケる

漬物でほぼ隠れていますが、

昆布が、まあ、食べてみないと分からない、

この弁当のコンダクターみたいなもので(*´ω`*)

勿論、新横浜までに、完食、ゴミ捨て終了。

 

 

そして、母に頼まれた!

村上重のすぐき、和田八の、フォションの、と

色々買って帰宅、

そして、先ず、玄関先で、

映画の予告編を見た感じで・・

みずやちできてなくて、枯れたのや、瀕死状態、

逆算すると、やはり、この1ヶ月、というところ。

 

早速、切りましたが、

こりゃ、植木さんだね、電話しよう、ヽ( ̄д ̄;)ノ

ジャングルでした、

 

 

 

 

電車に乗る前、母に、カエルコール

「今、また、寝てたわ、開けっ放しで」

まあ、寒くはないけど、

物騒だよね、

家に入ると・・・・

泥棒が入った、ような、入られた事ないので、分かりませんが、

そんな乱雑さ。

この光景も、生まれて初めて、

そして、そこから、

生まれて初めての新感覚、新体験((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

2人でかこむ、食事、

母は、

こんなにオカズが並ぶの、久しぶりと言い、

これが、もう出来ないのだなぁ、と観察する娘、

冷静に、観察、

掃除もできていない、

あれだけ、古くても、きれいに掃除してたのに、

食べこぼしが多い、

ーーーーーーー

過去、ヘルパーで働いた事を思い出す、

それが、

いままさに、母と重なっている、そのものだ。

 

 

 

タクシーで郵便局に行くにも、

タクシーはコロナの関係で少なく、来ないし、

なんでも、一仕事、

やっと配車で、目的地で降りたら、

えええええええ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう、あるけてない、

おんぶ!?

 

 

そこで現れた救世主、

全く見ず知らずの方が、

車椅子の手配、

色々、偶然が、偶然を生んで、

無事、帰り着きました、

 

 

 

そして、先日、査定のあった介護認定書類が届き、

またまた、ええええええっ((((;゚Д゚)))))))

歩けない、ボケてきてるのに、

要支援2、支援なの??

介護ぇしょ!それは無いぜ!

 

 

 

包括センターや、ケアマネに連絡して、

再申請になりましたが、

それも、今日知り合ったご近所sんに、

そう教えてもらい、その通りに、

黙って受け入れてたら、ダメみたいです。

 

 

ケアマネは、初めてお会いし、

すごくいい方で、安心しました、

だれもが、地元ではじめて、

住んでた頃は、寝に帰っていたようなもので、

そして、みな、親切、ありがたかったです、

 

 

 

 

しかし、この道は、まだ、入り口に立っただけ、

これからですね。

これじゃあ、いつまでたっても、

関東に帰れそうにないです。

不仲な夫が、

鳥を虐めないか心配です。

基本、鳥は好きなんですが、

私のの独り言も、よく聞いて覚えてるので、

もしかしたら、クソジジ、と呼んでるかもしれません、

 

 

 

南天の花が、

ちょうど。咲いていました、

 

 

 

風にサワサワ、揺れていまじた、

今日は、医者に診察結果を聞きに、

私が単独で、

母に聞いても、脈約も、容量を得ない、

 

 

とりあえず、落ち込むのは、関東に戻ってからできる、

今は、 先ず、母に寄り添いつつ、

やるべきことをし、

介護を取り入れ、よりよい環境を構築です。

しかし、この一ヶ月、

コロナ自粛で、介護度アップした人って、多いと思うなぁ、

まあ、年齢的にも、

同期や同級生の口癖、

88歳超えた後がね、

その通りになりました。介護認定、黙ってたらダメだそうです、

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道