衝撃の洗濯機、エアコン、家電が買換え、娘から介護カンパ受ける、すぐきの漬物旨し

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

病院巡り、

検査は受けて、説明も聞いたのに、

母の説明では、よく分からないので、

聞きに行きました。

駅前に行き、グーグルで医者を探す、

そうか、ここに郵便局があるんだ・・

ああ、いくつも銀行あるね、

コンビニだって、あるし、ここから、スーパーと連結してるとは、

母の生活圏を初めて知る。

何一つ、母の

この限られた地域を知らずに来ました。

今頃

・・・遅すぎ(; ̄ェ ̄)

 

 

 

まあ、詫びる気持ちだらけ、

もっと自由が効く時に、一緒に色々、いきたかったな。

駅前の病院で、説明を聴き、

次は別病院、

ここでも、何かと辛い話の内容でした。

娘にメールで報告、

とりあえず、家に帰り、

また、母本人に説明、

 

 

 

そして、今度は、また駅前に買いだしに、

母の食生活は、丁寧だけど、

ガツンと肉が、動物性タンパク質、少ないと思いました、

まあ、いきなりステーキ(笑)も、なんなので、

ぼちぼちかな、

買い物途中、娘からメール、

一回、帰って、買い物中、と返信、

そろそろ疲れてヘトヘト(*´Д`*)

車ないし、バス停は遠い、駅遠い

 

 

なんと!嬉しいこと、言ってくれるじゃないか、

でも、こんな子に育てたおぼえ、ないけどね(笑)

社会に出て揉まれる、って、大事だわ、

 

 

 

「来月も」というのは、

先月、あの10万の給付金の話をしていた時、

まだ、手紙さえも届いてないけど・・

無職、無収入で、遠距離介護となり、

「ボーナスもらったら渡そうととおもってたけど、」

「住民票、実家で、そっち届くと思う」

「私の分、つかってくれていいよ」とのビッグボーナス!

いただくことにしました。

介護の道のりは、まだこれから、

即答で、ありがとう、でした、

 

 

しかし、今日のタクシー代ぐらいはあるからね、

大丈夫、(^ν^)

そこまで甘える気は、ありません、

 

 

それより、

恐ろしいものをみつけました、

なんというこった!

 

二曹式、健在!

帰省してから溜めてた洗濯をすることに、

流石に、今まではやってもらっていた、

・・・64年間はね、でも、

今回は、ちょっと、それは無いなと、思いました( ̄Д ̄)ノ

まず、使い方、わからんし・・

水、入ってなくてもまわる、( ̄▽ ̄;)

ずっと立会い、脱水へは、待っていても勝手に移動しない、

年寄りの洗濯機選びは、

何年か先を見据えて、選ぶべきだと思いますね(・Д・)ノ

 

 

 

そして、自室のエアコン、付けたら・・

ほとんど、効かない!

おいおい、関西の夏だよ、

それ、ウソでしょΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

夕食、なにか1品ぐらいは作って、

母が、かぼちゃを煮たので、

食べて寝て考えよう、

エアコンないと、死ぬわ・・・

 

 

すぐき、旨し、

 

 

 

 

水やり、してなかったのに、咲いてました、

コモンタイム?

かんこさんの、おうちの庭と一緒?

 

 

 

母にきいても、忘れたそうです、

でも、水やりなしで、強いね、

よく頑張ったー!

今日は、雨です、

おおさか、昨日も感染者、ゼロ、

とりあえず、エアコンだろ、と思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道