介護のDIY、大工仕事、1個目、100均で調達、母と食べる焼肉。介護の仕事ってすごいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

母の介護で帰ってきた実家、

母と話していると、

多少、辻褄の合わない所もあるけど、

喧嘩もせず、過ごしています。

ノンビリとした時間、にはまだやる事が多すぎて、

到達してないけど、

元々、穏やかな性格の人なので、よかったです。

どちらかと言うと、

私の方が、イラっとしてしまう。

 

 

 

その度に反省して、穏やかに、

お釈迦さんのように、菩薩でもいい、

優しくねと思うけど、

精神修行できてないから、つい、ズバッと言ってしまう。

なかなか、難しいね。

他人の介護はヘルパーでやった事あるけど、

自分の親、身内となると、また違う。

ついつい、声に力が入る。

 

 

 

そんな私を、娘は、いつかやってくる未来を危惧して、

「母さんがボケたら、うるさいだろうな」

「声デカイし、アレがないとか、コレがないとか・・・・」

「絶対、大騒ぎするだろうしね」

 

 

まあ、ほぼ、当たっていると思う。

突発難聴で、片方、聞こえないし、

ここ数年のコールセンター業務で、レベル低下、

ついつい声が大きくなっちゃってます〜٩( ‘ω’ )و

 

 

 

そして、娘は、そんな心配時期を経過し、

最近では、その危惧は確信に変わり、

そして、出した案は、

「おかぁ、大丈夫!」

「私は仕事があるから世話はできんけど」

「いい病院や、施設は探すから」

「任して!安心してていいよ」

・・・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず、正常機能が残っているうちは、

ヒドイ事は、しない約束、

実証だな・・・・頑張ろうっと・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
焼肉にしました。

電気屋に行った帰り道、
母に電話して、
スーパー寄るけど・・・注文聞いて帰宅。

焼肉は、ホットプレート、面倒だから、フライパンで。
そんな相談、母と出来るって、何気ないけど嬉しい。
それに、ガス口、3個あるなんて、便利すぎる・・・・
いやいや、普通です(笑)
そして、
「美味しいお肉だわ、デパートで買ってきてくれたの?」
そうです、そんなようなものです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

電気屋では、

エアコン一台、お買い上げ。

頑張って、超早の設置、お願いしました。

ああ、一時は、どうなるかと思ったわ・・( ̄^ ̄)ゞ

母は、この家に掛かる費用だから私が出しますから、と言う。

ボケてはいないと思う。

ここに住んでいた頃は、

食費、生活費、徴収されることなかった、

それがこの家でのやり方だったので、

でもね、流石に、私も、考えますよ、

それじゃ、イカンだろ、

こんな時、あの10万、給付金がありがたいです。

 

 

 

介護のDIY、大工仕事、

一個目、

100均へも行きました。
腰が曲がって、クローゼットのポールに届かないようです。
前から、曲がり気味でしたが、
一気に、加速でした。

 

 

 

 

 

 

 

納戸にも、たくさんの箱、あり、
こりゃ、大変そうだわ・・・
矢張り、父の遺品も多い様子
どちらにしても、荷物は少ないに限るね。

今日も大工仕事予定、多しです。

 

 

 

さて、今日は、母と同行で移動です。
心優しく、を心がけたいです。
でも、大変だろうなぁ・・・
しかし、介護の方って、すごいね、
優しいわ・・・いい担当の方に当たってよかったです。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道