介護ベッド、要りません、好きなようにします・・って、次はデイのセールスプロモーションだわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、母と一緒に外出でした。

29日に、初めて車イスに乗った時、

かなり、怖かったらしく、

「もう車イスには乗らない、自分で歩きます」とのこと( ̄▽ ̄;)

 

 

 

どうやら、私の運転?道選びが、よくなかったようで、

住宅街を通ってるいただけなのに、

側溝がある所は、怖いとか、

そう言えば言ってたけど・・・

何しろ、いきなり、当日、歩けない、になって、

コッチも気が動転していた、

用が済んで急いで帰路に向かったので、

早道を選んで、母の要望を無視、

どうもね、それが怖かったらしいです。

 

 

 

そんなわけで、昨日は、タクシーで駅まで出て、

そこからは、一歩、一歩と、

しっかり、手を繋いで、二人三脚。

気をつけてみていると、

この街も、高齢者が多くなったです、

歩行器みたいなのや、買い物カート見たいなを、

押しながら、ゆっくり歩いておられる。

でも、1人で歩くというのは、

道中、いろんなアクシデントはあると思うけど、

素晴らしいことだなと、思いますよ、

まず、自由に行き先を選択出来る。

何気ないことだけど、すごい事です。

 

 

 

待ち時間が長く、母は寝ちゃうし、

居眠りで、椅子から落ちそうになるし、

予定では、帰りにドコモに、スーパー、だったけど、

予定変更、全部キャンセルして自宅に向かう。

もうすぐタクシー乗り場、

もうすぐだからね、

階段は怖い、

うん、そしたら、スロープ探してくるから、

ここで、こうして、捕まって待ってて、動かないでよ、

大丈夫、すぐ横にあったわ、

◯◯ちゃん、私、オシッコしたいわ、

えっ・・・もうすぐタクシー乗るけど、

すぐ行きたい、

うん、分かった、探そう、トイレ

 

 

しっかり握った母の手、

60年前にも、きっと、こうして、

オシッコ、という私の手を繋いでくれていたのだろうな・・・

60年経ち、今度は老いた母の手を取る。

うっっ・・と涙がこみ上げそうで、

遠くの空を見上げる。

そうなんだよね・・・。(・Д・)

といって、感傷に浸るのは、また今度、

トイレ、トイレだ・・・。

 

 

 

昨日の夜ご飯、
一度、戻り、駅前に買い物に、
食材はあったけど、くるくるや、ゴミ箱、タッパーも購入に。

 

どうやら、いろいろ、分かってきました。
お菓子、菓子パン、アイスクリームの減り方が早すぎ、
だから、栄養足りてないし、
いろんな症状だ出てくるんでないの??

 

簡単酢、前回、買ったのに、
いざ使おうと思ったら、捨てられてました( ̄▽ ̄;)
結局、レシピ書いたけど、作った形跡なし、
献立は、トマト煮込みに変更、

 

 

 

・ポテトサラダ
・厚揚げ焼く
・胸肉のトマト煮

 

全部平らげてました。
よかったです。

 

 

今日も100均へ、DIYまだまだ、

 

 

 

 

植木の剪定に立ち会えそうなので、
おもいきり、切ってもらおうと思います。

 

 

介護ベッド、

まず、レンタルで、話を進めていたら・・・

イヤだそうです。

私の好きなようにします、とのこと( ̄▽ ̄;)

高齢者って、素直なんだけど、

ムチャクチャ頑固なところも、

また介護サービスの見直しで、といっても、

これからなんですが、

通所でリハビリを、いかに楽しく、ステキ時間か、

これから売り込みます( ̄^ ̄)ゞ

敵は、強豪だ。

89年のキャリアがある。

89対64で、頑張ります(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道