ボケる前に口座引き落とし、振込手続きを、残る記憶。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日も引き続き書類の整理。

期限切れになる株の配当もあり、慌てて郵便局へ。

高齢になると、なんでも口座振り込みや引き落としの手続きをしておいた方が安心です。

固定資産税も振り込みなので、

毎年、振込用紙を介護の方に送付してもらい、私が関東で振込。

これが、一番大きな金額、

額面を見ると、ビビるし、死にそうになる。(@_@;)

役所に連絡してみようと思う。

 

書類はほぼ終了。

買い出しへ。

年末年始、ヘルパーさんは、お休みに入るので、明日が最終。

車で移動されているので、重いものと、かさばるものは、明日、お願いすることにし、

持てる範囲で買い出し終了。

新幹線で大阪入りすると、まず最初に、カルチャーショックがある。

ボヤボヤ歩いていられない。

大阪は気せわしい商人の街、まず、エレベーターの追い越し車線が左右反対。

シフトチェンジして、急いで歩く。

家の駅前のスーパーも、やっと最近、慣れてきた。

何しろ、長い独身時代、スーパーで買い物経験ゼロいう大馬鹿者なので、

最初は、時間がかかった。

この2年で、スーパー以外に、100均も、電気屋も郵便局も覚えた。

何事も経験。

いづれここに住むのだから、無駄にはならない。生きる力だ。

 

今日は、よく考えて買った商品に張り紙をして冷蔵庫に。

絶対勝手に食べないでよ。

「わかっています。何回も言わなくても大丈夫」

いやいや、そう言って食べちゃうんだから・・・・・(;゚Д゚)

夕食は、5時半にするね

「好きな時間にどうぞ」

5時半に二階から下りてきてするから、何もしなくていいから

「何回も聞いています。」

聞いていても、紙に書いておかないと危ないので書いておく。

マジックボードはあるけど、油性マジックで書いてしまうので使えず。

 

今日は、ケンカせずに、TV見ながら、夕食となりました。
母は、だいぶ総菜の味に慣れてきたようです。
私は、しょっぱかったけど。

鳥ちゃんは、二階が快適なようで、下りてこず。

 

 

私が、戻ってくると、安心したのか、餌を食べていました。
こういうの、犬と同じだわ・・・・

不安になると、食料を残しておこうと本能が働くようです。

 

東京組の帰省は、私が一番手、家族で移動となると大変そうです。楽しいと思うけど。

気を付けて帰ってきてください。

彦根あたりは、かなりの積雪。

 

東京の友人は、オミクロンは増えつつあるも、

芸能界で働いているので年末の特番で仕事来た!と喜んでいました。

この2年間、仕事がなくて大変だったようです。

年末は仕事あるけど、来春は白紙だとか。

司会業が本業なのか、マネージャーが本業なのか、よくわからんけど、

代官山、アドレス・ディゼ~
ときれいな写メを送ってくれました。

最近、マネージャーでも、収録スタジオ入りはコロナでできないようで外で待機だとか・・・
100%検査の上になるので、かなり厳しいそうです・・。東京も、気を付けてね。

 

私は、認知の親と仲良く暮らす正月だよーん。

冷蔵庫の後輩からも、無事帰れてよかったとメール。はい、その節は、ありがとう。

元気に稼働しています。

 

仲良く過ごさないとね。

母に、後は、30日におせちが届くから、というと、

「食べてしまわないようにしないと・・・」と恐ろしい独り言を言ってました (;゚Д゚)

私が、見張り番かな(笑)

 

 

庭仕事は、冬なので、特になし、

 

南天の実が残っていました。
ヒヨドリに見つかってないようです。

 

 

もう一つの赤い実は何の木だっけ?と聞いたけど、母は覚えていませんでした。
多分、ピラカンサか、モチノキだと思います。
母の海馬の記憶も少しづつ、消えていくようです。
いい思い出だけ残ればいいけど・・・。

 

そのうち、私の顔も名前も忘れちゃうんだろうな、・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道