しまむら、今日までセールです、認知母が行方不明に、サバ缶の消費、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

母は、行方不明になるし、ワクチン接種なのに、焦りまくりました。(*_*;

昨日の朝、そもそも、間違えて、医者に行こうとしていたので、

月曜、今日だから!

カイゴタクシーの、いつもの運転手さんが迎えに来てくれるから、

とにかく、準備して家で待ってる事!

紙に書いてみて!7月12日だからね、と言って、書いていたはずなのに・・・・・

朝、電話すると、もぬけの殻、Σ(・ω・ノ)ノ!

もう、たまらんわ、

何で、勝手に、タクシーを呼んで、医者に行っちゃうんだろう。

支払いは、車代、二重に払う事になるのに・・・・・(*_*;

タクシー会社に電話するのは、しっかり覚えているようです。

でも、介護タクシーなら、ドアドアの介助もあるので安心・・転倒したら、骨折ですよ。

ケアマネージャーに家に居ない旨を報告。

予約外の時間に到着したら、きっとかかりつけ医から連絡があると思います。

で、無事、捕獲。

1時間以上早くに、到着していたらしいです。

ケアマネとは医者で同時到着だったのに、いつもいつも、スミマセン。

昨日、あれだけ言ったのにね・・・・覚えられないんだな(;´・ω・)

母に電話すると、怒ってしまいそうなので、やめました。

それから、ネットで、シマムラのセールを調べたら、ちょうど今、やってるので、

母の衣類を買いに行ってきました。母に聞いても、? なので。

 

しまむらのセールは、
7月は、10日前後で、先週金曜から今日7/13 まででした。
8月は、1週目あたり
9月は、10日あたり、です。その次は、12月です。

 

 

多分、まだ尿漏れパッドだろうし、トイレが間に合ってないはずだから、

下着多めと、パンツ式になっても着脱の楽な、ゴム式のパンツを買いました。履きやすそうなのがたくさんありました。

もう絶対、ワコールなんて、買いませんよ。

きっと、今まで、デパートのワコール売り場で、販売員に勧められままに買ってたのだろうな・・・・年金生活なのに・・・・

もっとビビル、最たるは、大丸の眼鏡売り場、あれは、まるで、貴金属売り場ですよ、一度だけ同行し、プライスを見て卒倒しそうになりました。

私は、Zoffか、ジーンズの二択なので、

紳士でいかにもというデパートマンが、丁寧に対応してくれるので、母は、老眼が合わなくなると、毎回、デパートで平気でお金を使っていたようです。

年金生活と言うのは、よっぽど、前倒しでやっていかないと、

年金モードの切り替えが命だと思いました。

私は、年金前から年金モードです(笑)

 

 

もしかしたら、母は、粗相して、パジャマまで濡らしているかもしれないので、

夏で洗い替えも多い方がいいので、多めに買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もついでも、ランニングの時のスパッツだと、その上から、蚊に噛まれるので、

アウトドアメーカーのディスカスが安くなっていたので、追加で買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら、短い脚だな・・・・細目でした。と言うより、太っているだけです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いいいパジャマも一枚追加しました。
これで、いつ、入院になっても、OK(;´・ω・)

処置服じゃなくて、パジャマ着れたらいいけど、

シマムラのガーゼのパジャマは、何重にもなっていて、吸水性はいいけど、
糸が太くて、重たかったので、
肩が凝りそうで、却下しました。
寝ていて、肩が凝るのは、イヤです。
一番いいのは、シルクですが、貧乏なので、買えません。

 

 

夜ごはんは、カンコブログで、サバ缶の事を書かれていたので、

消費期限を見ると、まだ大丈夫だったけど、

買ってから、かなり経過しているので、食べてしまう事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さば缶のトマト煮込み、

サバ缶、セロリ、大豆、庭のイタリアンパセリ、トマトジュース、ニンニク、ショウガ、玉葱

オリーブオイル、適当に入れて、短時間煮込み。

もっと他にも入れて、失敗したらもったいないので、それだけにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その割には、美味しかったです。
まさに、自画自賛の世界。
私しか食べませんから。一人で、ほめる、これ、おひとりさまには、必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、翌日になると、残ったのは、生臭くて、たべないと思ったので、
昨日、思い切り、食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バケッドがあればよかったけどね。

それから、イタリアンパセリが、ことのほか、マッチしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母に酒々井のアウトレットで買ったTシャツの在庫を一枚あげることにしました。

ついでに、着ていないTシャツを処分しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刻んで、掃除用にもしましたが、クッションカバーにもしました。

って・・・・これはないよな・・・・

あんまりでしょ、もうちょっと知恵を絞れないものか(笑)

しろネコさんなら、きっと大変身かも^^

ミシンなしがいいです。(/・ω・)/

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道