いよいよ、実家に帰る準備、ペットも同伴です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

案の定、不仲な夫は、休みにしたので、3連休のようです。

先月の売り上げも少なく、イライラしているようなので、気を付けようと思います。

だけど、雨は私のせいじゃないからね・・・・晴れた日にゴルフ行ってたし・・・

とりあえず、実家帰りの準備にかかりました。

 

 

1、実家帰り準備  母へのお土産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母へのお土産を買いました。
相変わらず、水分補給が少なく、
すぐに微熱が出るので、湯冷ましを入れておくコップ。
これからの時期、すぐ冷めないほうが使えるかなと。

ケアマネージャーや、訪看さんが来られた時、
経口補水os1を飲ませていただいています。

飲むと、翌朝には、平熱に戻るので、

ふだんから、緑茶は急須に入れてよく飲むけど、
ここ最近の暑さで、それもしなくなったので。
私は、電話すると、必ず、水、水、と言ってます。

このコップ、たぶん、気に入ると思います。ネズミや猫の絵だとイヤがるので(笑)
フタが固いと力がないので、楽なのにしました。

 

 

2、開けて、食べる

 

 

 

 

 

 

以前は、荷物を前日に届くように送っていました。
友人やOB会に着ていく服は、シワになるから吊っておいてと頼んでいたけど・・
今は、介護のみの帰省なので、運動着か作業着のような服ばかり、
第一、二階に上がらないように言っていますから。

ところが、宅急便やさんが一階の居間においてくれたのが・・・・
2階に運ばないといけないと勘違いするといけないので、開けないでといっても、勝手に開けて、お菓子が気になるようで、・・・・もう開けて食べてるし・・・
お菓子に執着する認知症のようです。

 

それで、今回も、山のように、お菓子を準備しました。
先日送ったばかりのゴディバや鎌倉半月もあるはずだけど・・・
お菓子だけで、1万超え・・・糖尿になりそうだわ・・・・

前回から、私が帰宅した後に届くように、夜の時間指定にしています。

 

3、ペットも引っ越し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家のゲージが使いにくいので、鳥もストレスになると思い、
少し前に今使ってるのとよく似たのを買い足しました。
HOEIのゲージです。
一度、使って、慣れさせたので、ばらして実家へ。
どちみち、早かれ遅かれ実家で使うので。

エサも忘れないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるようで、のぞきこんでます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんちに帰ろうねというと、「オバアチャン」と言って、
電話超しの母の声で、しゃべっていました。
母が、鳥チャンの声を聴きたいというので、代わったら、

必死で、母の声を聴いていました・・全集中(笑)
一回で、覚えて、母の声で、しゃべっています、
たぶん、母の声は、今後もこの子が再生してくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また新幹線だよ、

道中長いけど、よろしくね。新幹線、空いていたらいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、洗濯ハンガーの取り合いになるので、
今回も多めに持参。
母は、全部使ってしまうので、私が洗濯するとハンガーがない・・・
これも、いずれは実家に送る荷物です。

ゴキブリが入っていたらイヤなので、
ホイホイ、持参です。コンバットは高いのであきらめました。

 

4、寒い実家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、寝ていて寒かったので、今度は、羽毛を送るつもりですが、
今回は、大判ひざ掛けで。毛布みたいなもんです。
シーツも送る予定です、
実家の私のタンスには、シーツもきれいに並べて入れているけど、皆、真夏用の麻混でした。

まだ発送しないけど、確認しながら、集めていこうと思います。

 

*昨日は、写真の整理をしていたら、ブログが変になってしまい、すみませんでした。
お手数おかけしてしまいました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道