介護タクシーの契約、ケアマネとは密に連絡、認知の親から気持ちが逃げてるかも・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

初めて、ここ数日、

認知の母に、電話しませんでした。

携帯は持っても、

また、あの堂々巡りの話になると思うと、

そして、また、警察に110番されたら・・と思うと、

気持ちが萎えてしまい、

明日にしよう。

明日にしようの連続。

大丈夫、ヘルパーさんも来てくれてるし、

ケアマネにも、連絡は取ってるし・・・という言い訳。

 

 

昨日は、介護タクシー申込の書類が届いたので、

ケアマネに連絡、

何かしら、連絡することも多く、

ケアマネが、母のところに行くことも多いです。

介護タクシー、

特別、料金が安くなることは無いですが、

玄関までの送迎を、手伝ってくださるので、ありがたいです。

こうして、離れていても、

介護サービスの充実化、助けてもらって、進んでいます。

 

 

 

そうはいっても、

昨日は、大阪、37度、

もしかして、熱中症で倒れてたら・・・

こりゃ、マズイ、と心配になり、電話。

 

 

「今、〇〇ちゃんに、電話しようと思っていたところ」

「親子って、不思議ね」

明るい母の声でした。

私のつまらぬ葛藤など、知る由もなし。

自分が情けない、

スマヌ、母さん、ゴメンね。

 

 

が、話し始めると、

やっぱり、あの堂々巡り。

その上、昨日は、ヘルパーさんの買い物なのに、

それも、忘れていました。

 

 

相変わらず、尿漏れ対応のパンツ式はイヤらしく、

300CCのナプキン使用。

多めに買ってもらうように指示しましたが、

「そう言うの、他人さんに買ってもらうの、」

「私、気が引けて、どうかと思うわ」

毎回、同じ事を言ってますが、

きっと、ヘルパーさんは、在庫を確認してくれていると思います。

認知症って、気持ちと現実とは別ですから。

とりあえず、紙に今すぐ書いて、待ってるから・・・で、

最低限は、すぐ書かせることに。

2分後には、忘れていますから。

 

 

 

どうなんだろう、

顔つきは?

実際、認知症になると、表情も変わってくる。

帰って、顔を見ないとね、

実際のところは、分からない。

 

 

地元の友人や後輩が、新幹線状況を流してくれますが、

かなり空いてるようです。

9月には、帰省しよう、

帰ったら、まず、

あの、恐ろしい二層式洗濯機を買い替えて、

脳神経外科に予約を入れて、診察。

今回の課題は、この2点。

余り、考え込まない事にします。

考える事、多すぎるもんなぁ・・・

我が家の経済状態も緊迫してるし、

とりあえず、まだ、この家に住めそうですが。

 

 

 

 

朝一番に、請求書を終わらせて、一仕事、終了。

不仲な夫が、出かけたので、

久しぶりに、途中になっていた断捨離、復活しました。

出てくる、出てくる(笑)

こんな物まで、大切に置いてるとはね・・・(‘ω’)ノ

 

 

27年前のですよ、
どうする?
とりあえず、そっと、奥に格納(笑)

 

 

 

全部出して、やり始めると、
なんと、トラックのエンジン音が・・・
ウソッ!早すぎるだろ、
早退かい・・・(*_*)
慌てて、本日の断捨離終了となりました。
〆が済んだので、暑いし、帰ってきたようです。
そして、今日、27日は、一日、家に居るらしいので、
2階生活になりそうです。

 

 

 

 

昨日の朝ごはん、
何しろ、夜ごはんが早いので、
お腹、空きます。
早朝の水やり、雑草抜きが終わったら、腹ペコ、
残りのポテトサラダ、全部平らげました。
ピザパンは、よく売ってるヤツ。
豆乳+ブルーベリー黒酢、は、毎日です。

 

 

 

 

夜ごはん、
冷シャブ+蕎麦、
豚まん、冷ややっこ、
食べ過ぎました。
イライラしている証拠です。

 

さて、今日は夫が居るので、

二階で終日、過ごす予定、

買い物に行くと、お金、使うしね。

8月使ったカード払いは、9/27 引き落とし、

怖いね、

しびれるわー。

いよいよ、無収入での生活が始まりました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道