新幹線移動、細心の注意で一路、関東へ。ボケても幸せ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

朝、台所の電気は無事復旧。

ほっとしました。

真冬だったので、冷蔵庫の中の物も大丈夫でした。

昨夜、寝る直前にブレーカーを確認しても、まだ下がったままで復活していなかったけど。

時間の経過で復旧するようです。

帰省するのも、迷っていたので決心しました・・・と言っても、

母の生活するリビングは、ガスヒーターで快適と言うか・・・・・温室状態。

暖かいお茶も飲めるし、パンも焼けるし、食卓のIHでお鍋もできる。

今後何かあっても、生命の危険はないけれど、

暖房を入れすぎるとヒートショックになると説明。

昨日の一件は、「へー、そうなの」と初めて聞いた様子。

あれだけ、大騒ぎしてたのに・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

思ったのだけど、きっとあの調子では、

南海トラフがやってきた!と告げても、

「へー、そうなの」かもしれない・・。

人間、最後は、ボケた方が、幸せなのかもしれないですよ・・・・。

上野さんの本にあったと思うけど、人間、臨終の際は、誰しも、幸福感のホルモンで満たされるそうなので・・・。

今まで、長い年月生きてきて、それが、神様からのプレゼントなのかもしれません。

とにかく、ケアマネージャーに連絡し、宅急便の集荷までに、忘れ物のないように準備しようと思います。

 

とうとう、タクシー会社への乗車拒否のお願いだけが、残りました。

ただ、口頭では済まない話だと思うので、

タクシー会社も、のちのち乗車拒否されたと言われても迷惑な話なので、

多分、一筆書いて、文書処理になると思う。

今日は鳥と一緒なので

駅まで歩きでなく、タクシーにするので、

運転手さんに聞いてみようと思います。

 

今日は、新幹線の中で、食事は中止。

関東の家に着くまでは、マスクを取らず飲まず食わず移動しよう。

第6波に巻き込まれる前に。

、、、と計画してたけど、

昨日の夜から、殆ど食べてなかったので、新幹線弁当、買ってしまいました、京都までに食べて、3人がけの窓際、1人と一羽です、いつもより混んでいます、割引きがないので、ひかり、に乗車です。東京、17時前に到着予定です。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道