職場で介護グループできました、情報交換できそう・・帰りはお好み焼きで、復帰祝い(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

数か月ぶりの職場復帰、

ありがたいね、

こんなバアサンの私に、

「キャーッ!ヤマちゃんー!」

(ヤマダではないですが)

「わあー久しぶり、どうしてたの」

色々と声を掛けてもらって、嬉しかったです。

まあ、なんで来たのよ、とは言えないと思うけど(笑)

ヤマダ参上!忘れられてなかったようです。

でも、この職場とも、もう少しでお別れなんだな・・・と、

心の中で、気持ちがちょっと、グラつきます。

 

 

 

さすがに、いきなり実務に入らず、

その間の変更事項やら、

システムの移行に伴う通達やらを、

一日、読んでいました。

さあどうぞ、寝てください、状態(笑)

ゆっくり休憩させてもらいました。

 

 

職場は、至る所に、サーモ測熱器が設置され、

アレ、面白いです。

自分の顔が出てくるのは、なんですが・・・・

一瞬で計測するんだなぁ・・・

お昼ごはんを食べて測ると、

0.2度、上がってるし(笑)

パテーションに透明ボードが設置されてるし・・・

席は離して、これじゃあ、私語も出来ない。

まあ、それが目的なんですから。

少し、安心しました。

 

 

 

休憩時間に、話していると、

母親が認知、という同僚や、

今、まさに、手すりを設置中で、デイを開始した同僚、

親の年齢は、同じく89才、

やはり、地元の友人が言ってた居たように、

88才の壁、ってこれなんだな・・・痛感しました。

 

 

それで、デイは行かれてるの?

うん、うちは、週に数回に、掃除に、買い物、

殆ど、デイやヘルパーさんに来てもらっている。

そうなんだ・・・独居老人の見守りは、必須という事ですね。

でも、手すりのコレがイヤとか、

文句ばかり言われてる、

もうイヤになっちゃう、

 

 

ほほう、どこもそうなんだな・・・。

でも、デイに行ってくれるのは、いいです。

うちは、昨日、デイ開始でしたが、

ケアマネから連絡があり、体調不良で休んだそうです・・・(´゚д゚`)

介護組が出来て、

情報交換、これからできそうです。

しかし、皆、親が近場。

そこが、皆と異なる環境です。

でも、皆、必死で頑張っているので、

何しろ、初めての事だから・・・

頑張ろうと思います。

 

 

 

昨日は、帰りに、早速、夜の会議(笑)

会社帰りに、職場では話しにくい話も聞きました。

そうなんだ・・・・

まあ、色々、ありますね、

女が多いと・・・

年齢は重ねても、出てくる問題は、色々と。

 

実家帰りでは、だれにも会わず、
お好み焼きの1枚も食べるヒマがなかった(=゚ω゚)ノ
ありがとう、誘ってくれて、楽しかったわ~

 

 

 

 

昼のコンビニ弁当。
卓上カレンダーも、
1枚めくって、6月にセットしました。

 

 

 

同僚からもらったお菓子、
相変わらず、菓子まみれの同僚です。
デスクでも、チョコ、配給されました(笑)
これなんだよね、太る素は(笑)

 

 

 

出勤時、
ふと見ると、大葉が大きく育っていました。
水やり、ありがとうございます。
しかし、この夏も、忙しい夏になりそう。
大葉、切って来て、夏料理、出来るのだろうか・・・
まあ、その時に、考えようと思います。

 

 

さて、二日目、

今日も出勤です。

疲れが、どってでて、居眠りしてしまいそうです。

電話、取ってたら、大丈夫なんだけど・・・・

とりあえず、出勤です。

今日は、何、着て行こう・・・

そういうのも、もうちょっとです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道