猛省、感情がうまく処理できていない・・・弁当2個食べて寝る、今日は料理します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

帰るなり、二日目で、不仲な夫と衝突、

なんとなく、

この調子で、今月は超えられそうだ、と安心してたけど、

そうはうまくはいかなかったです。

 

 

年に一度の自営の共同作業があり、

今年はコロナの関係なのか、

元受け先の会社から、早めに提出の依頼。

昨夜は、帰るなり、まず、その仕事をしました。

今日は、私は休みだけど、

うっかり昨夜、寝てしまうと、間に合わない。

 

 

二人で読み合わせもし、

私が、二階のPCで別書類も作成し、

2時間余りで完成しましたが・・・

やっぱり、夫は変わっている((+_+))

ちょっとした書類の置き方、一つで、妙な事を言い出すので、

あまりに情けない内容で書けませんが、

・・・・あれじゃあ、

国の給付金のチェック、

間違ってる可能性、大だな・・・。

いつもなら、黙って終わらせるのに、

一言、言ったために、話が100倍、ややこしくなりました。

 

 

 

職場でも、

再会する沢山の同僚から、思いのほか、暖かな言葉をかけてもらい、

普段、話もしないおじさんから、

遠くの同僚まで、

なんて優しい職場なんだろう・・・

来月には辞めるのに、申し訳ないな・・・と思っていたら、

忘れてました。

SVは前から、変わった人、でした。

・・・やっぱりね(´-ω-`)

ここでも、いつもなら、黙ってやり過ごすのに、

一言、言ってしまいました。

自己嫌悪、猛省です(´-ω-`)

 

 

 

私が、疲れているのかもしれないです。

どこかで、イライラしているのだと思います。

母の介護が、

その状態を受け入れる、ということに、

何かしら、自分の中で、感情がうまく処理できていないのかも・・。

気を付けようと思いました。

私サイトの問題なのかもしれません。(´-ω-`)

 

 

 

母に、電話。

出勤の日は、家からだと早すぎるので、

都内に出てから、電話するので、落ち着いて話せず、朝の挨拶だけ。

夜にも電話。

デイサービスは、運動もするから、休まずに行くように、

夜ごはん、作る元気が無い時もあるから、

週に2度でも、弁当を頼んでみたら?

ゆっくり話しました。

 

 

植木屋さんの請求書が届いたけど、

すごく高かったと、驚いていたので、

それだけの職人さんが来てくれて、

いきなり頼んだ石の撤去もしてくれたし、

そんなものよと、説明し、分かってくれました。

一人だと、不安になる事が多いようです。

ゆっくり話すと、多少、認知が入っていても、なんでもよく分かるようです。

 

 

・・・・・・・・・・・

そうだな、

不仲な夫にも、これからは、ゆっくり話そうと思いました。

ツーカーの仲ではないしね。

夫は、認知というより、

被害妄想、統合失調症の可能性が高いので、

そういえば、以前、

濡れたタオルをオレの顔に掛けたな、と怒り出して、参りましたが・・・

夫の部屋にも入らないし、

顔に布を掛けるなんてね、

わけわかんないですが。

多分、寝ぼけていたのでしょう。

でも、夫はボケると、攻撃的になるかもしれないと思いました。

 

 

さて、2勤務で、今日は休みです。

 

昨日の出勤時、
庭、チェック、
ハツユキカズラが色ついていました。
バラは散る前に、切り取るのですが、
見事に散っていました。

 

 

 

植え替えたイタリアンパセリ、
雨で、しっかり根を下ろしたようです。

 

 

 

パクチーも、育っていました。

 

 

 

 

昨日の弁当。
飽きてきました。
やっぱり、粗末でも、自分の作る弁当がいいですね。
きょうから、料理しようと思います。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
自営の仕事を先にしたので、
これだけで十分かな・・・と思ったけど(笑)

 

 

 

 

結局、もう一つ、買っておいたのも完食。
弁当、2個食べた・・・・
ちょっと、多いよね(゜-゜)
ストレス食いなのかもしれないです。
折角、腹筋、割れてきたのに(笑)
でも、今日も、気が付くと、
腹に力が入っていました。

 

 

夫は、ポチポチ仕事が入ってきたようなので、

仕事に行ってくれたら、

今日は、一人で過ごせるかもしれません。

のんびり、料理して、過ごすつもりです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道