急性胃腸炎まだ完治せず医者へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

急性胃腸炎は治ったものだと思っていたけど、

実は、そうではなかった。

過去、腹痛になった経験がない。

なので、常備薬もない。

昨夜は、徹夜でトイレに通うハメに。

もうトイレにストーブを持ち込んでトイレで寝ようかと思ったぐらい。

情けなかった(*´ω`)

 

引っ越し前にずっとお腹の調子が悪かったヨウムは、調子はよい。

昨夜もゲージの暖房だけではあまりに寒いのでエアコンを22度設定でONで寝たら、

暖かいので完全復活したらしい。

そりゃ、体温が40度の鳥なので、冷えていたのかもしれない。ゴメンね。

「オッケーグーグル」覚えたので、うるさいです。この家で言っても返事はないよ(笑)

 

それで、今朝は、一番に医者に行くことにした。

こんな事なら、戻ってきてすぐに受診すればよかった。

医者では、吐き気はないので、整腸剤と腹痛用とんぷくをもらう。

帰宅後に整腸剤を服用したら、てき面、効いたようだ。ヨカッタ!

明日は、地元金融時代のOB会前のつけ刃、美容室の予約。

エステで変身できるならうれしいけど、顔のすげ替えでもないと無理なので諦めた(;´д`)

 

折角駅前まで行くので、ついでに今日もカーブスへ。

今日も、全く知らない人に声をかけてもらった。

定員いっぱいで待っていたら、

関東なら、空くと、知らん顔して入っていくところだけど、

こっちこっちと手招きで、みんな入れるよと教えてくれた(笑)

入室した順番にコースに入る指示待ちしていたら、

コントのような仕草で、「私、最後やのにスンマセン・・と」おかしくて仕方ない(*’▽’)

高校時代の落研の友人を思い出したり、クスクス笑ってばかり。

卓球も、こんな感じならいいけど・・・・

 

今日も、福祉施設への寄付の食料品のテーブルを見ると、

前回以上に山盛りになっていた。

チキンラーメン、ダンボールごとひと箱、持ってきたんだな・・・

未開封で、消費期限が数か月先の約束事があるだけで、

なんでもいいので、お菓子もあり、缶詰あり、ジューズありで、バラエティーに富んでいる。

 

新しい教室なので掲示物も見ながら運動していると、

今日は、鮭のリゾットのレシピが貼ってあった。

豆乳を使うらしい。

美味しそうだったので、レシピはもらわなかったけど、

とりあえず、映っていた根菜類を帰りに買って帰ることに。

腹痛は収まりつつあるけど、豆乳リゾットなら、身体に優しそうだ。

味つけは味噌にしました。

 

里芋、レンコン、カボチャは却下(甘すぎたらイヤなので)

 

お米も入れて、美味しいリゾットになりました。
冬は、里芋、美味しいですね。長ネギも入れました。
動物性タンパク室はシャケだけ。
お腹にもよかった。

 

 

朝はしっかり食べました。
スキじゃないけど、納豆も口に放り込む。
ハナカッパのイラストが可愛いから食べる気になります(笑)

 

夕方、元同僚から、OB会の件で電話。

テーブルの席決めもあるから、少し早めに受付した方がいいらしい。

〇〇部長は来るのかな?

えっ、知らんの!?5年ぐらい前に亡くなられたよ

最近、元上司の訃報も多い。

ログインしたら、ネットでオフィシャルOB会のページが見れるらしい。

みんな遠慮がないので、変顔して写真撮ったり、

あそこに永遠に写真が残るのか・・・残酷だな( 一一)

 

とりあえず、去年、秋に短かく切りすぎたので、

どうなるか分からないけど、明日は美容室へ。

綺麗になりますように(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道