アルカリ性健康法に切り替え、ハーフバースデープレゼント、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

これが、夏の疲れ・・なのか、

新たな病気が加わったので、病は気からで、体調が悪化した・・・のか

家に居ても、たいした家事はしていないので、

働きすぎでもない、

もう、リタイアして仕事も辞めた。

とにかく、疲れて、ベッドに倒れこむ。

私は、食べ過ぎると疲れるので、食べ過ぎなのだと思う。

それで、昨日の夜は、粗食に。

 

・丸干し、・キュウリ糠漬け ・納豆
・鳥レバー煮(昨日の残り)
・焼き芋 ・ナスのポンズおろし

 

まるぼし・・小ぶりがなく、やや大きめだけど、買ってくる。

母によく買って、送っていたなと思い出しながら、

こういう粗食が私にはあっているのかも、

とにかく、

身体はアルカリ性の方がよい。

塩分は多いけど、糠付けは食べる事に。

オミクロン感染しても、重症にならずにすんだ人の話を聞くと、

どうやら、身体がアルカリ性に心がけていたらしい。

人間、酸性だと、身体がサビてくる。

サビてくると、あちこち痛んでくるし、

頭がサビルると、認知症発症も早い。

それで、昨日からアルカリ人間になろうと決めました。(笑)

発酵食品が、やはり良いようなので、

糠付け買ってきました。

母が、感染しても、高齢なのに軽症で済んでいるのは、

もしかしたら、アルカリ性だったからかもしれない。

 

 

 

ヨウムにカバーをかけ、暖房温度を確認、

昨夜は、数ヶ月ぶりに、冷房を入れずに寝れました。

昨日も、下痢のまま、

死ぬんじゃないよね・・・・下痢は、朝いちばんのウンチだけなので、

その後は固形、

そして、朗らか、元気、よく喋っている、・・・大丈夫、と言い聞かす。

来週、予約を取って、鳥の病院だ。

 

 

夜、娘たち家族がやってきました。

話があるそうで・・・・

いただきものも、たまって来たので、一人では消化できず、

夫に分けても、二人でも、余る。

全部、持って帰ってもらいましたが。

 

それに、なんだか、今のご時世、

ハーフバースデーなるものがあるらしく、

要するに半年で一回、お祝いしとこか、というヤツです。

出生率が低く、子供の数が少ないから、あれやこれやと大変ですね。

でも、おかげで、娘に文句言われずに、プレゼントを渡せました。

娘とは、今回の引っ越しについて話しました。

 

友人にもらったカボスジュースも分けてあげました。

孫は、生後半年、お座りもできるようになり、孫本人も視界が広がり、大喜び。

こんなにも、嬉しいのだなぁ・・。

そう言えば、病気でずっと寝たきりでは天井しかみえないし・・・

病気にはなりたくないと思いました。

・・・

今年は、お弁当や総菜で猛暑を乗り切ってけど、

できるだけ粗食にしていこうと思います。

とりあえず、

夏の疲れを取ることにします。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道