日焼け、隠れてると思っていたら、シミ増えてた、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

マスクで生活も長くなりました。

かれこれ1年。

最近までの外出スタイルは、

変わらず、変な人スタイルでした。

風が強い時は、帽子の上から、

コートのフードを重ねると飛ばないので、二重です(笑)

これじゃ・・・・銀行の印鑑変更も怪しまれるのも無理ないねΣ(・ω・ノ)ノ!

マスクはWだし、

帽子もかぶってるので、実際、さらしている部分は、ごくわずか、

隠れていると思ってました。

それで、面倒なので日焼け止めも塗って無かったら・・・

鏡を近くに置くようにしたら、

大失敗・・・・目の周りに、恐ろしく、シミが増えてました。(◎_◎;)

紫外線って、道路の照り返しからもヤラレルらしいです。

失敗したなぁ・・・・

慌てて、ここ直近の歩きには、目の周り、しっかり塗りだしました。

桜、キレイですから。

昨日も、午前中早めに公園から遠回りし、鳥の餌を買いに行ってきました。

通勤している時は、出来るだけ外出はまとめて・・・・だったけど、

退職した今、お金は無いけど、時間だけは山ほどあるので、

密な場所でなければ、頻繁に用事一つでも、歩くことに。

サボれば、ボケル、と思うので・・・。

 

 

公園の桜は満開でした。

 

 

犬と散歩した桜コースを歩いてきました。
5年半経ちましたが、ペットロスって、治りませんね。
誰もいないと、大声で犬の名前を叫んだり・・・
ヒョッコリ、現れるような気がします。

 

 

 

しだれ桜は、まだもうちょっとでした。

 

 

 

 

これも、これから、楽しみが増えました。

 

 

楓も一気に芽吹き、
芽吹きの匂いってありますね。深呼吸だね、気持ちいい。
こうして、上を見上げたりするのだから、
やっぱり、日焼け止めは塗っておくべきだと思いました。

 

日焼け止めって、SPFやPAの数字の大きいので、

+がいっぱい書いてあるので、尚且つ、安いのを買っていましたが、

ドラッグストアや、生協です。

たまに試供品でもらう化粧品会社のは、匂いもいいし、

しっとり感もあって、全然違いますが。

でも、高いので買えませんが・・・・水やりが日課になってくる頃が

新規購入時期なんだろうなと思いました。

 

いつも適当に塗っておけばいいだろ、で塗ってましたが、

 

去年、帰省の際、大阪城の友と会った時に、言われました。

何も塗ってないの?フフフ、相変わらずだねぇ・・・それはよくないわ、

これだけでも、塗っておいたらいいよ、ここのは、すごくいいからと、貰ったのが、コレ

小さい試供品でした。携帯しているんだな・・・・スゴイ(◎_◎;)

分かった、分かったと返事してバッグに放り込みましたが、

未だ、使ってなかったです(笑)

日焼け止めで検索したら、

ベストコスメアワードで、1位になってました。

化粧下地と併用でした。

会社名は、ラ・ロッシュと読むらしいです。

ターマルウォーター入りと書いてあったのは、ラ ロッシュ ポゼ村の湧水のターマルウォーターは・・・・と説明が書いてありました。

とりあえず、今日、使ってみようと思いますが、

高かったら、買えないけどね・・・・3740円でした。

希望購入価格よりちょっとお高いですが・・・・たまには、人の意見も聞こうと思います。

まだ使ってないので、なんとも言えませんが、

こんなバアサンにありがとう。ありがたく使わせていただきます。

 

 

昨日の夜ごはん、
最近、手抜きばっかりだったので、作りました。
3食ヤキソバの残り、
固焼きそばのあんかけにしました。

 

 

 

家にある野菜で。

それが、すごく美味しかったので、感激しました。
要するに、自炊しなさい、ってことなんだと思います(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道