我が子を失い7年。親より先に逝く子の不幸

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

明日で、もう一人の我が子を亡くして7年になる。

やっと写真を見る事が出来た。

でもまだダメかな。

後を追いたくなる。

今も、その抱きしめたぬくもり、柔らかさがこの握にある。

この腕にあったあの重さ、

短い人生にもっともっと向き合ってやればよかったのではないか、

子を看取った親は、自分を責める事で送って来た7年だった。

娘などこれから何十年も生きるのだろうし、

ほっておけばよかった。

この短い16年の年月を飼い主だけを見てきたこの子だけに24時間、使えばよかったと。

久しぶりに子の顔を見て、

この家からも後わずかで出て行くので、

この子の生きた証、

その場所、この場所、あの場所、を頭に刻んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに健気で優しい子とはもう二度と会えないだろうな。
大丈夫、置いて行かないよ、
一緒に行くからね。

 

66年の間に何匹かの犬と暮らしたけど、

自分が母親として生後数ヶ月から、その最後の日までを看取ったのは初めて。

親より先に逝く子の不幸、先に逝った子は賽の河原で石を積んでいるらしいけど、

この子は、虹の橋のたもとで私を待っているのだろうな。

母さんは、順番があるから、まだそっちには行けないけど、待っててね。

 

 

ペットの緊急の場合の夜間往診の記事です。

ペットが逝ったあの夜、TBS生き物にサンキューの緊急往診梅原先生に電話しました
昨日は休みだったので、夕食時、TVを見ていました。また、夫とひと悶着あり、一緒にTVを見る事になったのだけど、TBSの「生き物にサンキュー」という番組のペットの夜間往診を見ていて、ハッとしました。ペットの夜間緊急の往診の映像で、先月、見送っ...

 

犬は看取ったけど、もしかしたら、飼い主の私が看取られる?

この10年一緒に暮らしているのは、ヨウム。

まだお腹の調子が悪いので、こちらの医者で無理なら、引っ越し後に予約して置き、

すぐ関西でも医者に診てもらうつもりです。

昨日は、「オナカガイタイ!」とはっきり言ったので、心配です。

薬も慣れてきて飲むようになりましたが。

寿命の長い鳥なので、今度は、私が何が何でも長生きしないといけない。

健康に留意して、ボケないように努力しようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道