心配が現実に、ワクチン危うし、スナップエンドウ卵とじ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

だから、あれだけ言ったのに・・・・・

ワクチンチケットが母に届いたので、

それ、大事だからね、他の郵便物とは分けて、電話の横か、ピアノの上、仏壇でもいいから、

よけて置いてと何度も言ったのに、

今日になって、分からなくなった、どこにも無いと言う母、

捨てちゃったのだろうか・・・・( ゚Д゚)

今は、関西に行けないので、即ケアマネに連絡。

今日のヘルパーさんに確認していただくことに、

町医者、ホームドクターで接種してもらえそうなので、それなら、介護タクシーで行ける。

だけど、受診票ないとね、ダメでしょ。

2回打つのに、記録もできないですから。

そういう娘の私もまだワクチンは予約できず仕舞い。

ギリで65才、高齢者枠に滑り込みセーフだから、

夏には、一回目打てるかなと言う所。

とにかく、お役所仕事並みのスピードだもんね。タラタラタラ~

遅すぎるわ。

 

とりあえず、探してもらって見つかったのでホッとしました。

本人は、決めたところに、しまってあったと言ってますが、

それが思い出せないんだから・・・・私もよく似たものだけど(笑)一件落着でした。

 

不仲な夫は、今日、も休み、・・・と言う事は、6連休にしたようです。

最低(゚Д゚)こりゃ、覚悟しておかないと・・・・・

朝から、公園を歩き、(昨日、雨で休んだので、歩くだけにしました)

その足で、買い出しにスーパー開店と同時に入り、連休中、買い物に行かなくて済むように

終わらせました。

家族連れで、わさわさ混んでいるスーパーなんて、怖いよね。

折角、一人者なんだからと、ササッと済ませて、帰宅。

備蓄もあるので、これで乗り切ろう。

GWって、TV番組でゴルフが多いので、夫は、ずっと居間でTVの番、

極力、台所を使わないようにするつもり。

変わらず、手も当てず、クシャミは大声でしまくり、とにかく、汚い。

使う時は、徹底的に除菌してからなので、大仕事です。

 

 

 

そんな、スキマ時間に、夜ごはんの、

スナップエンドウの卵とじ、だけ(笑)作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絹さやが無かっただけ(笑)でも、よく似たものだものね、

急げ、急げ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、弁当を買ってきたので、

簡単に済みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居ますね、向こうに(笑)仁王立ちしています(笑)
昨日から、なんで「ヨウム」なんて覚えたのか、
気を付けて聞いていたら、聞き間違いでした。

「ヨーグルト」と言ってました。

また、新語を覚えたようです。
早いと、2.3回ですぐ覚えます。

 

 

写真には写っていないけど、ヨーグルトを狙っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たべる?と聞くと、今日は食べないようです。
それより、ヨーグルトの容器が気になるようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ない、危ない、これを取り合いして、噛まれました。

ブン投げると、数メートルは飛ぶので、ヨーグルトが飛び散ったら悲惨なので慌てて食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分でこうなります。

連休、自粛だし、誰にも会えないし、

鳥と仲良く過ごすことにします。

「オカオ、アラッテアゲヨウカ」

結構です。自分で洗えます。(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道