スキマ時間料理堅ヤキソバ。マスクしてても感染とは怖いね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫と暮らす連休4日目。

まだ先が長いんだから、気分を変えて、昨日は午後からランニングに。

すると、ゴロゴロ雷の音に、一天にわかに掻き曇りで(゜-゜)

コロナから避難したものの、雷に打たれて死んだなんて、情けない、

マジで慌てて、帰ってきました。

しかし・・・・マスクしてても感染って、もう神も仏もないわ。怖すぎる。

いよいよ、自分でロックダウンしなきゃいけないのかも。

医療従事者はどうなるのだろう。

結局、海外のように、ロックダウンにした方が正解だったのかもしれないですね。

そうなると・・・生協のチラシ、しっかりチェックしておかないと(゚Д゚)ノ

 

 

友人も、あの、アキレス腱断裂の友人ですが、同じように、天気に恵まれず、

懲りずに(笑)テニスに来たけど、雨で待機中なうのメール。

元テニス部のスポーツ女子、

じっとしていられないタイプです。とにかく、超行動的。

運動が出来たら、いいなと憧れます。

過去、運動クラブの経験なしで、

椅子に座るような事ばかりだったので、

リタイアしたら、何か倶楽部に入って、友達を作ろうなんて漠然と計画してたけど、

過激なのは、無理かな。

こんな私でも何か出来る事あるかな?で、行きついたのが、カーブス。

ところが、バアサンばかりだし、介護施設みたいでした。

それはそれでいいのだけど(笑)

水泳は、徐々に沈むし・・・

卓球は?もしかしたら、いけるかも、

でも、コロナだから、今は無理ですね。

どっちにしても、働くのが、先決問題ですが。

そんな優雅な身の上ではないので。

 

ここ数年の仕事先で、今も繋がっている友人は、先日遊びに来てくれた友人だけ。

意外と、コールセンターと言うのは、私語がアウトだから、

親しくなりにくいし、難しいのかも。

と思ってるだけで、嫌われていたのかもしれないけど(*´Д`)

コールセンターって・・・・こんな私が61才で採用されるぐらいだから、

推して知るべしかな。

住居あたりでは、

ずっと働いてきたので、ママ友は居ないし、

おかげさまで、ご近所のバアサン達と世間話せずに済んだけど^^。

地元じゃないから、余計に友人が少ないのは、仕方無いのかもね。

でも、地元も離れて20年だしなぁ・・・・そのうち帰りますが。

コロナで、自宅に籠ると、フト、考えたりしますね。

これが続くと、間違いなく、鬱になるなって・・・・・・

唯一の同居者が、あんなですから。

昨夜も、雨戸の鍵を忘れていました。ホントにボケたのだろうか・・・・?

私が、一度、確認して、閉めたのに、その後開けて、忘れたようです。

汚いし、危険だし、最低限の規則は守ってほしいものです。

昨日も、階下から、ヒエークッションと何十回と大音響のクシャミが聞こえていました。

汚ないし、危険過ぎる。

 

 

そんなわけで、昨日も、スキマ時間料理。

すぐ出来る~すごく美味しい~とは言わないけど、

時間短で出来る夜ごはんにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

堅焼きそば、白菜でなく、キャベツで。
具が多すぎて、失敗、お皿を変えて、時間、損しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで二階に持って上がったけど、
あんかけの片栗粉が、固まってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランニングで見つけた可愛い黄色い花。
近づこうと思ったけど、前の木に雷が落ちたらイヤなので、止めました。
公園は、さすがに、こんな天気で走ってる人も、歩きの人も、まばらでした。
そりゃそうかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、

「モウオソイカラネンネシヨウ」と言うので、カバーをかけると、
もう一階外に出せと言うので、出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

眠い筈なのに、大きく目を開けています。
平気みたいです。まだ遊びたりないようです。
犬みたいに一緒に遊びませんが、
ボール投げはします。そのうち怒って、ブン投げますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう9時だから、寝なさい、と言って、ゲージに入れました。
やっと納得したようです。
「ネンネスル」「マタアシタ」と言ってました(笑)

そだね、朝の来ない夜は無い。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道