血圧、下げました!友人はタイヤ太の20インチ自転車で健康生活です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

血圧、下げました。

無理やりです。

いや、無理やり下げる以外、勝手に下がらないし・・・( `ー´)ノ

とりあえず、道半ばですが、

やや安全圏に近づきました。

 

 

前回は、155でした。

どうやって下げたかというと・・・

体重を落としました。

ちょと前まで、53キロでした。

それが、今、49キロ。

4キロ減です。

 

1キロに付き、血圧は3、下がるので、

大体、予想通りになりました。

その代わり、シワシワになってきました。

これは、美容面を取るか、健康かの2択、

当然、健康、ファーストです。

 

後、1キロ痩せると、

バセドウ発病前の、ベスト体重です。

夢の130台も目前です。

 

 

そんな話を先日、友人と話していました。

あの、ええええ、そんな年金知らんかった、の元同僚です。

彼女は、

「血圧はダイジョブ、大体、110だから」

「私は、血糖値やね、問題は、」

「遺伝もあるしね」

「それで、甘いもの食べず、食事制限して痩せたら」

「お医者に、言われたよ」

「体重は下げないでください」

「高齢になってくると、肺炎になっても、体重のある方が生き延びる」

ということらしいわ。

 

 

へええ・・・そういう展開もあったのか。

と言っても、デブになれ、というのではなく、

彼女は身長が153ぐらいなので、体重43あたり、

それ以上、痩せるな、ということだろう。

まあ、お互い話題は、健康面の話が多くなってきた。

 

「私、自転車、買ったよ、カッコいいの」

「ブリジストンのベガス!」

「どこでも、最近、自転車で行くもん」

「車、ないからね」

そりゃそうだろう、

大阪真ん中で、地下鉄駅まで3分で、車は要らんだろ。

「それがさぁ、20インチで、乗りやすくって」

「タイヤが太いから、いい運動になるしね、紺ね、紺色やよ」

 

ふーん、そうなんだ。

ネットで見たら、ひと漕ぎでも、よく進むらしい。

よくわからんけど、そうらしい。

「カゴ付けたから、ママチャリになったけど」

「カッコいいよ、」

それで、ググってみたけど、乗りやすそうだ。

 

彼女は独身、完全なおひとりさまなので、

健康には、気を付けているらしいけど、

「何、食べてるの?」

「食費は、いくらぐらいにしてるの?」

地元なので、そのあたり、関東と違い、平気で聞ける。

 

「ええええ・・・食費なんか、計算したこともないわ」

「そんなん、いややん、考えるの」

「自分でも作るけど、商店街やデパ地下で買うよ」

「キタまですぐやから・・・すぐ行ってしまうねんよね」

それでも、大体、食費、分からんの?

「全く、分からん」

・・・・・まあ、あの年金の知らなかったわけなので、

聞く方が間違いやったと・・・(´゚д゚`)

でも、

思いました。

地元は、本当に、ノンビリと気が楽になる。

そんなんの、かたまり、やものなぁ~

そんな生活がしたいです。

その為にも!今、頑張らないといけないのかも。

 

その後、貯金の話も。

その話も、書こうと思います。

 

昨日の弁当。
シシャモは持参せず(笑)

 

 

昨日の夜ごはん。
胸肉フライ、買いました。
珍しいです、
体重、減ったしね。
たまにはね^^

 

 

デザートは、白熊です。
美味しかったです。
食べたら・・・寝落ちでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道