不仲な夫は怒りの増幅、この生活、かなり怖い・・・8日目の蝉。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫の怒りは、増幅している。

この暑さだ、

怒りの矛先は、私、

参っています。

人間、70才を過ぎても、達観することはないようです。

できる限り、半径5メートルは近づかず、

やってるけどね、

昨夜も、台所の洗い桶に当たっていた。

遠くで聞こえる花火の音かと思った。

怖っ・・・(*_*;

 

とりあえず、二階で暮らします。

自分と鳥の、飲み水は確保した。

食べるものはないけど、

夕方には、買い物に行くだろう。

その間に何か、作ろう。

コソコソ生活するの、イヤだなぁ・・・

しかし、大喧嘩になっても、110番する娘は居ない。

こりゃ、かなり危険、

恐怖生活の始まりです。

今日は、気を付けて暮らします。

 

 

 

昨日の出勤時、

超特急で水やりをしていたら、

種がこぼれて庭の端っこで咲いていました。

 

夏の花です。
昔はたくさん植えていたけど、
水やりの量が増えるのでやめました。
そして・・・

 

 

セミの抜け殻、見つけました。
早朝に脱皮したようです。
背中の真ん中が、割れていました。
ガンバッたんだなぁ~

 

8日目の蝉、
あれは、よかったね。

よいか、悪いかは、分かり切った事だけど、

女性にとっては、深く刺さる映画でした。

オスのセミが7日目に死に、

8日目に地上に残るのは、

産卵のために生きる妊婦であるメス、

自然の摂理にオーバーラップさせた映画でしたが、

実際は、もっと生きているらしい。

 

数年、地中で過ごし、

この世界を見たセミ、

一日でも、長く、鳴いてください。

夏の終わりのその亡骸は悲しいね、

 

でも、

脱皮した抜け殻は、未来がある。

わずか数日でもね・・・そんな事を考えながら、

一生懸命が詰まった、抜け殻を見ていました。

 

 

 

昨日お弁当。
ゴーヤ、食べきりました。

 

 

昨日の夜ごはん、
シシャモ、食べきりました。
コンビニおにぎりも、一個食べました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道