・ハローワークまで人探し、とうとう不仲夫はボッチに、明日ドキドキです・・作り置き料理、シャケもね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

厄介なことになりました。

不仲な夫は、休日だというのに、

作業場で明日の準備をやっている。

いつもなら、そこの部分は、当日なのに・・・?

 

もしかしたら、私の勘が当たったかも。

従業員とケンカ、どころか、

辞めたのかもしれない。

もし、そうなら、大変なことになる。

70の爺さんが、一人じゃ、いくら何でも、無理でしょ。

 

 

もう既に、一人、辞めた。

10代から面倒をみて15年、

弁当から夜ごはんまで食べさせて、

できることはしたけど、

バカって言うな、と言って辞めたらしい。

夫は、一日中、一年中、

「お前、バカか」しか言わない。

思えば、よく我慢してくれたものです。

 

今回も、温和でやさしいタカちゃん、

とうとう堪忍袋の緒がきれたのかも。

怖くって、聞けないです。

ヤブヘビだもの。

明日の朝、すべてが分かる。

タカちゃんが、来なかったら・・・

とうとう、夫は独りぼっちです。

 

また、ハロワに行って、募集かけなきゃいけない。

でも、誰も来ないと思います。

来ても、ひと月で、辞める。

正しい判断です。

 

でも、これから・・・どうするのだろう。

私は無理だからね、

トラック乗って、行くなんて。

カーブス行ったつもりで・・・なんて、100%ない。

明日が怖い。

気の毒だけど・・・その性格じゃあ、だれも寄り付かない。

今更、大病でもしない限り、

70代で、改心、できないと思います。

 

 

今日はフェイントでした。
夕方、出かけるのかと思ったら、
午前中から、外出、
慌てて、作りました。
片耳が不自由なので、
相金、エンジンの音も気づかなくなりました。

 

とりあえず、胸肉、簡単酢炒めを。

 

 

長らく食べてなかったので、
茹でました。
塩分は30%削減です。

 

 

ヤゲンとゴーヤ炒め。
和風の味にしました。

 

 

ヤゲン、歯ごたえあって、好きです。

 

 

 

そして、夜ごはんです。
二階に籠っていたので、
壊れていたTVを直しました。
ただ、壁についてる丸い金具から外れていただけでした。
なーんだ、でした。

 

さて、明日は必ず、やってくる。
どうか、タカちゃんが来ますように。
タカちゃんは、すごくいい人で、
頼りにしていたので、寂しいです。
お互い、頑張ろうね、
もうちょっと、頑張ろうね、と言ってたのに・・・(T_T)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道