今月は節約、忍耐月間です・・グーグルビューで夏に怖気づく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今月は苦しい月、

おもいきり、節約し、

じっと我慢の耐える月になりました (・へ・)

先月、実家に帰った際の新幹線代や、

土産やもろもろ、

全てカード払いにしているので、

ドッサリ請求が来た。

 

 

カードの請求元、一応確認はしているのだけど、

「551」は分かるけど、

セブンイレブンで9,000円?

思い当たる節はない。

これって・・・不正請求?

でも売り上げ日を確認すると・・・そうかぁ・・

新大阪駅構内の土産やって、セブンなんだよね。

ものすごい売上だと思う。

コンビニって、意外と知らないところでも出店してるんだな。

まあ、どうでもいい事なんだけど(笑)

 

 

とりあえず、今月は出歩かず、

おとなしく、通勤し、

買い物もせず、

太った身体を鍛え、

支払いをクリアし、

翌月につなげる。

そんな忍耐月間です。

 

 

でも、ふと、思った。

今、こうして勤めているから、

この実家帰りのお金も確保できるけど、

辞めたら、どうなるのだろう。

毎月の収入は・・・

後期厚生年金と不仲な夫からの経理代の8万ほどだ。

 

鳥と二人、食べては行けるけど・・・。

保険代、ドコモiPAD、カーブス、富士通ネットサービス、Dtv、Yahoo,

意外と、細かい請求も多い。

もうちょっと整理しなきゃいけない気もする。

こういう所から、節約なんだと思う。

 

 

先日、生命保険会社の、年金保険について確認したら、

60才支給開始は、65才に延ばしたけど、

それ以上は無理らしい。

65才-75才は、少し気が楽だけど、

それ以降が、みじめ。

勿論、大病もせず、高額な抗がん剤や入院費もナシ、と仮定しての話。

矢張り、コツコツ貯金です。

 

65才まで後、残す所、1年半。

63才でこれなら、65才は?

まだまだ働ける。

65才からの5年間が勝負だと思う。

 

 

昨日の弁当。
昨夜のオカズ、そのままです(笑)
朝、5分で出来ました^^

 

 

 

夜ごはん、
昨夜のオカズ、そのままです。
でも、栄養価、大なので、いいのです。
まだ少しづつ、残っています^^

 

 

アガパンサスの蕾、
ニョキニョキ出てきました。
紫陽花もこれからです。
6月の庭に変化。
それからなんだよなぁ・・・
今年の夏はどうなるのだろう。

 

グーグルビューで自宅を見ると、

全て、カラカラに乾いていました。

去年の8月のビューでした。

怖いな・・・・(-_-;)

蝉の鳴き声が聞こえてきそうでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道