シフト間違えた、いっぱい料理したのに残念(>_<)、念願のゴボウを食べる、タンパク質もね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

大失敗、

また、間違った。

シフト勤務って、これだから参る。

・・・自分の不注意なのですが・・・・・・

今日から3勤務だと思っていたら、

なんと、1勤、

今日出勤すれば、休みでした。

なーーんだぁ・・・・

たくさん料理して損した気分(笑)

まあ、食べるのだから、いいのだけどね・・・。

 

 

昨日は、朝からジムに行ってきました。

先月は3回しか行けなかったので、

それじゃあ、あまりにもったいない。

一回が2000円?

ちょとね・・・(-_-;)

 

昨日のジムは、早い時間に行ったので、

またいつもの顔ぶれと違う。

PTA,ご近所の知り合いは無し。

いいかもしれない、と思いながら身体を動かす。

先日から続けて出席しているので、

身体が腹筋を覚えている。

気持ち、腹がへこんだ感じです。

 

バスの時刻迄、ダッシュで買い物、

「ゴボウが食べたい」

最近は「ゴボウが食べたい」が夢で、

キンピラじゃなく、固まりが食べたい欲望。

そうは思っても、3勤中は無理なので、

今日しかない、

ゴボウを買って帰る、

 

 

帰宅すると、咲き終わったバラが気になってきた。

ちょっとだけ・・・と思ったら、

小一時間、庭仕事。

家に入ると鳥が

「オカアサン、オカエリ」と。

嬉しいねぇ(^-^)

おひとりさまには、「オカエリ」は無い。

一応、不仲な夫は居るけど・・・

挨拶は省略、

本題も、まとめも、全て省略です(笑)

とりあえず、シャワーを浴びて、スッキリ。

 

 

・写真はクリックで大きくなります・

ゴボウの固まりです^^
キンピラじゃ物足りない、
テンプラじゃたくさん食べられない。
なんか・・・分からんけど・・・
こんな料理になりました。

関東に来て、驚いたのは、
キンピラに肉が入ってないこと。
実家のキンピラは肉入りだったので、
要するに、でかいキンピラになりました。

 

 

シシャモはタンパク質が多いので、
毎日2本食べなさい、とジムの張り紙。

運動しても、タンパク質を補給しないと、
筋肉が維持できないそうなので、
とりあえず、
納豆とチーズ、豆乳は手軽にとれるけど。

 

 

 

こんなにバカみたいに作ったに・・・・
なにしろ、ひとりご飯ですから、
明日から、楽できる、
ちゃんとした食事だぞ、と喜んでいたのに、

休みだなんてね・・・・
ひつこいようだけど(笑)
残念です。
悔しいです(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道