無会話夫婦なので、貼り紙で伝達、腰痛運動。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

腰痛もあって、ボケルか、認知症予備軍だな、というぐらい、

昨日は、終日、ダラダラしていました。

不仲な夫は、どこにも出かけずに一日、居間のTVの番、

つまり、私の住む二階の真下で。

なので、家具を動かしたりも出来ず、ずっと二階で静かに過ごしていました。

朝、夫が寝ている間に、階下に降りて、

鳥の水替えをし、朝ごはんの準備をし、雨戸を開けようとしたら、

また、雨戸の施錠忘れ。

急いで、貼り紙をしました。

途中で起きてきたら、喋らなくてはいけなくなるので。

3月に実家から帰って来てから、かれこれ3か月、

一言も喋らずに、無会話状態、私は、平気だけど、

夫は、誰と話しているのだろ・・・・、

従業員がいるから、気の毒だけど、大丈夫でしょう。

張り紙には、

 

5月30日朝、

雨戸施錠忘れ。

 

食器棚にも、先日貼りました。

気が付くと、はがしてあるので、既読したと思います。

毎回貼るのは面倒なので、次回、忘れたら、日時を追加して記入しようと考えているのだけど

認めたくないようで、夫は、毎回、はがしています(;´・ω・)

いいけどね、

気をつければよい事なので。

 

去年までは、日曜は、仕事だったけど、

たまに休みで、夫がずっと家にいると思うと、

友人と会ったり、都内に出かけたりしてたけど、

コロナでそれが出来ないって、つらいね。・・(*´Д`)

お金使わなくて済むじゃないかと慰めながら、鳥と遊んでいました。

ちょっと、整理しかけたら、・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読書コーナーで、本を読んでしまい、

久しぶりに、「チョコレート記念日」

一人暮らしの経験はないけど、恋愛はあるので、わかるよ

抱きしめたい孤独、いいよね。

遠い昔のことですが、

そのうち一人になりますから。

でも、爽快だろうな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドに寝転んだら、うるさく起こされるので、
「ネンネしてないよ!ちょっと休憩してるだけ!
一緒に遊ぶ?と聞くと遊びたいらしいので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥と遊びました。もうちょっと大きかったらなぁ~
ひざ掛けはウン〇対策です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の開かずのクローゼットの横は、
私と鳥の食品庫です。

ソファーを置いたので、距離が開き、毎回、腰を曲げて手を伸ばすのがいけなかったのか、

あれだけ、私は腰もヒザも痛くないと自慢したけど(笑)

急に、腰が痛くなってきました。

ちょっと前に、スーパーから2Lのお茶のボトル3本をリュックに背負ったからかな?

重い荷物は、気を付けないとね、

それより、それぐらい背負っても、ヘのカッパになりたいので、

腹筋を始めました。

以前、力仕事の夫が腰痛なのか、腹筋で、鍛えているのを、見た事があるので。

今は、従業員にさせてるようで、ビール腹で、

たまに帰ってきた娘が「アノお腹、気持ち悪いね、どうしちゃったの?」と驚いているので、

私は、目を閉じて、首を振って、

気持ち悪いから見ない方がいい、お母さんも、ほとんど姿も見ないようにしてるから。(笑)

 

そんな訳で、二階自室で、腹筋も始め、忙しくなりました。

フロ椅子登り、ゴムゴム運動、タキミカ運動(最近、ライフルのCMに出られていますね)

カウントしていると、鳥もカウントするし

蕎麦屋の出前みたい(笑)

腰痛は、妊娠以降なかったので、そろそろそんな年齢になってきたのかも・・・・

そう言えば、植木鉢も移動させたので、それかもね。

でも、以前は、平気だったので、やはり、筋肉が減ってるのだと。Σ(・ω・ノ)ノ!

しっかり運動して、プロテイン飲もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
秒で、一階冷凍庫から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったです。冷凍だけど^^
前日残り、むね肉は、飽きたので、食べきれず、残しました。

筋肉だと思って、食べるべきでした。

でも飽きました(=゚ω゚)ノ

ダラダラした一日だったけど、
今日は、フル稼働予定です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道