喉元過ぎても健康作り。ビルマの竪琴「おーい、水島ー!日本に帰ろう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

コロナ感染者数は、減ってはきたけど、

まだまだ油断はできない。

この年代、65才以上の重傷、死亡者数が多いですから。

誕生日は来月でも、もうここまで来たら、このカテゴリーでしょ・・・・高齢者(”ω”)ノ

元来、気楽な性格なので、

喉元過ぎれば、すぐ忘れる。

確かに、忘れてないと、このシビアな結婚生活は送れませんが(笑)

忘れちゃいけないのが、健康。

血圧下がったと喜んで、ホイホイ、ウスターソースを掛けてたら、

とんでもないことになるぞ、

安心したら、終わり、

さあ、やってみようと・・・・

昨日も血圧測りました。

 

やっぱりね・・・・130台ではなかったです。
それでも、150-160がホームグランドだったのに比べたら・・・

泣けるねぇ・・・140台だよ。
このまま、続けなさいって事なんだろう。

もうすぐ春が来る、暖かくなったら、

またキュウリダイエットして、ウォーキングしてたら、痩せるだろう。
そうしたら、もっと血圧下がるぞ(=゚ω゚)ノ

 

ついでに、体重も、

 

体重、変わらず、靴下片方裏表ですけど・・・・・(*’ω’*)

昨日も歩きました。7000歩。

 

いつか、これが血となり、肉となる筈。

ワクチンまで、生き延びよう。

昨日、郵送で申込んだマイナンバー、2ヶ月弱で、自宅に届くらしいです。

届くと、それと、通知カードを持って役所へ、そこでマイナポイントの手続きだとか。

死んだら、マイナポイントもらえないぞ(笑)

まず、また関東に戻って来て、ワクチンの連絡を確認。そして、

母のワクチン接種。

練馬モデルの様な態勢なら、近所の医者に一人で行けても、

多分、付き添うから、もう一度、帰省。

インドでは、いよいよ氷河崩壊で恐ろしい事になって来たし・・・

コロナでかき消されるかもしれないけど、コッチが怖いです。

北極の氷のように、ジワジワじゃなく、あんな事になるとは・・・・

人間の驕りですね。

コロナどころじゃなくなるかも。

ミャンマーは、あんな事になってるし・・・・

私達の世代は、ビルマの方が、馴染みがありますね。

ビルマとなると、アレですよ。

「水島ーーー!水島ーー、一緒に日本に帰ろう」

昔は、安井昌二さんで、その後は、中井貴一さんでの「ビルマの竪琴」

忘れられない映画です。

 

写真はお借りしました。

高校生の時、学校で観たのが忘れられないです。

勝手にシェアさせてもらいました。

多分、いつか削除されるとは思いますが。

8:00ぐらいに、「オウムが2羽いる」と言ってますが、

その奥の方の白黒のが、私の相棒のヨウムです。

ああやって肩に乗り、寄り添って(笑)ずっと喋っています。

「水島ー!一緒に日本に帰ろう」

羽生の宿や、仰げば尊し、今では、死語かもしれないけど、

文部省唱歌がいつも身近にあった昭和時代。

ミャンマーが一日も早く元の状態に戻りますように。

 

昨日の夜ごはん、
冷ややっこにかつおを掛けて食べたら、夏の匂いがしました。

な、な、な、んと、昨日も不仲な夫はズル休みでした。

廃業したんだろうか・・・・トラックはまだあるけど・・・・

今日は、予想では・・・現場に行ったら、一番に、母に送る料理作りスタートだな。

忙しいぞ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道