私は〇〇さん、なんですよ、の野菜ジュース、保冷バッグにつられて買ってみたら・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、日曜なので、また不仲な夫は、ずっと自宅でTV.

洗い物の食器をトレーに乗せて、一回に降りていくと、ニアミスだし・・・

こういう時は、やはり、外を歩くに限る。

まだ2月だと言うのに、ポカポカ陽気でした。

過去、そう言う正月もあったけど・・余り暖かいと地球の存続が心配になってきますね。

多分、後100年は大丈夫だろうけど、

要するに、中国とアメリカの二酸化炭素だよ・・問題はと、考えながら、歩きだす。

まず、いつもの公園に。

おおおおおーーー、スゴイ、満開だ。

 

梅満開、満開過ぎて、風情が無いけど(笑)

蜂までブンブン飛んでました。

 

 

母へ送る料理の準備に少しスーパーで買い物があるので、

また、遠回りして、歩きました。

 

 

気持ちいいです。竹林は。

嵐山でなくたって、十分ですよ。

タケノコは・・・・まだ早いけど・・勝手に入ったら、法にふれるのかも。

 

全部、16年間犬と歩いた道、
今日は、コッチに行くよ~
犬の名前を呼びながら、一緒に歩く。
最初は、泣いてばかりいたけど、
最近、少し、慣れてきました。

 

さて、魔の週末も終わり、今日は、マイナンバカードを作る予定。明日は、ドコモへ。

料理は、その合間かな。

母が待っているので、少な目でも、早く送ろうと思います。

自分では、作っていないと思うので。

 

 

夕方、前々から、ちょっと気になっていた健康食品が届きました。

数年前、悪徳健康食品会社のコールセンターで勤務していたので、

ああいうのは、信じられなのだけど、

TVで見ていたら、保冷バッグをくれるというし(笑)

〇〇さん、〇〇さん、とアチコチで言ってるので、

物は試し。

スーパーで買うのなら、ポチしても安いぞ、と買ってみた野菜ジュース。

 

 

今、気になってるのは、青汁もどこか探して飲んでみたいのだけど、
まずは、野菜ジュースから。

 

 

初めての購入だったので、
お手紙が一杯です。(笑)

 

 

 

これが保冷バッグ。

小さいです。

アイスクリームか、ちょこっと入れるぐらいですね。

去年の暮れの歳暮の際、デパートで貰った保冷バッグは、大きくて、折り畳みも出来て

さすが、デパートな品で、娘が喜んで持って帰りました。

今回のは・・・・ちょっとね、期待ハズレ。

こんな感じです。
考えたら、おひとりさまなんだから、
この大きさに入る程度の買い物にすればいいのかも。

 

それで、野菜ジュースの味は?

うーーーん、甘かったです。(”ω”)ノ 私はね、

人参が多いのかな?塩分は入ってないので、安心ですが、
甘いのは、苦手です。

それでも、

スーパーのも、甘いので、そういうものなのかもしれないです。

20本で2160円でしたから、しっかり飲みます。

 

娘が居た頃、不規則なシフト勤務と、マスク荒れから、吹き出物が出たので、

小松菜や、キウィーや色々入れて、スムージーを飲んでいました。

すると、あっと言う間に、治りました。

あの時のスムージーは、甘くはなかったけどね。

良薬は口に苦し、と言う感じ。

スムージーとジュースの違いは、

ジュースは絞った物、スムージーは、ミキサーで丸ごとです。

 

当時使っていた長いヘラ。
これは便利でした。
三越で買いました。

 

とりあえず、初挑戦の野菜ジュース、

16種類入っているらしいので・・・・

全部、飲みますが・・・・・

なかなか、健康飲料って難しいものだと思いました。

もうその手には、乗りません(*’ω’*)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道