不仲な夫の根拠なき余裕、借り換えしたらしい・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、毎日、最低な朝を迎えています。

昨日も、不仲な夫はズル休み。

天気予報では、もしかしたら、雪が降るかもしれないだったので、

即、休みにしたようです。降るか、降らないかもわからんのに、

休んでたら、今月、大変な事になるぞ、と思っていたら、

夫が仕事をしなくなった理由

①持続給付金が満額入った・・・昨年度の収入で申告するため、ちょうど消費税が上がる前で売上げが多い時期だった。

②昨年暮れ公庫の融資を借り換えした・・・・暮れに、自分の車の車検代40万が支払えず、こっそり500万借り入れしていたが、コロナで無利息融資が出来たので、借り換えしたため、気が大きくなっている。

 

借りたら、返すという理屈が通らない男なので、いつまでも借りておこうと思ってる様子。

ずっと働けたらいいけど・・・従業員も辞めずにいてくれたらいいけど・・・・現在、73才、いつまで、トラックを運転して、現場に出れるかですね。

もしかしたら、80才で、免許、強制返納になる可能性だってあるもの・・・・。

 

それより、どんな仕事だっていいから、一日、働き、自分の老後の為に、貯金しておいた方がいいと思うね。7万の年金では、介護施設入所は、要介護3にならないと、無理だと思う。

 

要介護3の壁は厚いですからね。

まさに団塊世代、わかってっるのかなぁ・・・・

そろそろ分不相応な車も処分し、維持費の安い車に買えるべきだし・・・・そろそろ

説教すべき時期に来ているのだけど、

常識がまかり通らない男なので、この暮れに、ケンカになって

警察沙汰になりたくないです。

まず、話を聞く態度じゃないので、・・・人間、賢いかそうでないかは、

思うのですが、人の話に耳を傾けるかどうかだと思います。

友人達の立派な旦那様たちは、高学歴、高職種であっても、聞く態度が違うものなぁ・・・

いつも感心してしまいます・・・

人間、真摯に生きなきゃね、神様はごらんになってるはず。

夫の講釈を昔は隣で食事が済むまで聞いていましたが、

恐ろしく、筋違い、勘違い、非常識で、意味不明、これだから、地元の知り合いから、バカにされて、

変人扱いされるのだと思います。

多分、再婚相手の私も、同様に思われているのでしょうけど。(・ω・ノ)ノ!

 

 

昨日は、夫は隣の自室で寝ていましたが、ランニングマシーンで5キロ、走りました。

そんなにしょっちゅう、休まれたら、いい迷惑ですから。

リーマンのリタイア生活って・・・・大変だと思います、毎日、家に居るのですものね( ゚Д゚)

 

 

 

 

寒い寒いと天気予報で言うので、

雪になるかもと、鍋にしました。

ウオチリです。

 

 

生のたらこ(割引)白子も買いました。

 

 

 

長いもと炊き合わせにしました。

人参やオクラを添えたら、色合いが綺麗だったけど、
一階台所で急いで作ったので。

 

 

娘に写メを送りました。

多分、過去、食べさせた事はあると思うけど、

生たらこがうまく買えるタイミングも希少なので、

今後、娘が作るか、否かは、わかりませんが。

なんでも、伝えておこうと

思います。

 

 

 

 

 

自室で、暖かいお鍋になりました。

量的に多かったので、残りのお鍋だけ、夫にお裾分けしました。

多分、そういうものは、食べてないと思うので。

鍋の洗い物は、夫が自分のスポンジですると思いますが、

今日、私が再度、熱湯で洗います。

スポンジも別別です。

 

鍋の後の締めくくり、

アイスクリーム、(=゚ω゚)ノ

労働していない一日でした。・・・虚無感が大きいです。

そろそろ、65才からの就活に進もうと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道