老後の趣味、ピアノと絵で、ボケない方法・・・最近、大根おろしが甘いです・・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日もメッチャ忙しかった。

涼しい通勤だったのに、

夏の疲れが溜まってる?

化粧も落とさず、

いつの間にか、寝落ち~

汚いよなぁ・・・(-_-;)

4時前にゴソゴソ起き出し(笑)シャワー、

温度調節の壊れたシャワーは、ちょっと寒かったです。

汗疹は、涼しくなったのもあるけど、

あの石鹸で、完璧に治ったので、よかったけどね^^

 

 

昨夜は、買っておいた豚肉で特急冷シャブ、餃子、

 

 

久しぶりに、大根の残りで、

大根おろし、

オジャコを乗せて、それだけでも、旨い。

でも、ふと気が付いた。

甘い・・・・夏の大根って辛くなかった?

 

実家に居る時・・・長い独身時代、

ずっと母の大根おろしを食べてきたけど、

夏場の大根って、もっと、辛くて、ブツブツ言いながら、

たまにお酢をかけたりしていた。

 

 

 

25才の娘の子供の頃も、まだ夏場の大根は辛かった。

冬になれば、甘くなるからね、

そんな事、言ってたのに、

いつの間にか、辛い大根は嫌われ者になったらしい。

たまには、あの辛い大根もいいよね、

辛み大根、として、売ってるのかもしれないけど^^

 

シンプルな一品だけど、飽きないです。
じゃあ、もっと食卓にのせたらいいのだけど・・・
それが、おろすという、それだけの手間がね、
帰宅してからは、死ぬほど忙しい(笑)
ついつい、ご無沙汰してしまう。ダメだな…反省だ。

 

一昨日の投稿、

老後の趣味を、ピアノと、絵に絞ったので、

まずは、お道具と、

色々、と物色している、のだけど・・・

教えてもらった、ぴあの屋ドットコムのサイト、

ピアノの一覧についてる動画を聴いて、

もう弾けてる気になってる(笑)

アホですね、

 

ああいう風に弾けるまでは、何年もかかるぞ、

ローマは一日してならずだ(笑)

昔は、バイエル赤・黄、ツェルニー、ブルグミュラー、の順に進み、

ソナチネ、ソナタに進み、

同時進行で、指の練習、ハノンもあった。

さて、どこから始めるか・・・

 

 

一曲ずつ、好きな曲が弾けたらいいような気もするけど・・・

コードネーム奏法と言うのも気になる。

まあ、ボチボチです。

まだ、時間の余裕がない。

ピアノが手に入れば、教本も買ってきて・・・・

ワクワクだわ~♪♪

ボケないような気になってきた。

フジ子ヘミングなんて、85才だよ、

叔父だって、90才過ぎだ、

ピアニストってボケないのかもしれないです・・・ピアニストじゃないけど(笑)

 

昨日の母弁当、
家から、賞味期限の切れた納豆とご飯、ヨーグルト持参。
早いもので、減量に半年間、サラダ弁当が続きました。
昨日は飽きたので(笑)
コンビニで買いました^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道