春なので、靴の入れ替えメンテナンス・・靴、探しに行こう、ついでに春のお買いもの(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

さあ、連休だ。

不仲な夫は、ゴルフに出かけた。

ヒューヒュー、ってとこです。(^-^)

ここんとこ、3日出勤しては1日休みが続き、

かなりバテていました。

定年まで週5で働く人も多いのにね、

そんな事でどうする、と反省と叱咤激励するものの、

しんどいものは、しんどいわぁ・・・

とりあえず、本日はどうするかな^^

 

 

今日は、靴の入れ替えです。

冬の間、今年はショートブーツをよく履いた。

先日から、ミスターミニッツにしげしげと通い、

次の冬に迎えて、踵も万全。

ちょっとだけ嬉しい瞬間。

踵を打ってもらうと、5ミリは背が高くなった(笑)

 

 

身長170の友人から言わすと、

見えてる世界が違うんだよね、

そりゃそうだろう。

いいのです、ちいさな世界でも、

私にはこれで生きて行くには、支障はない(・_・;)

娘も170ほどだが、ヒールを履いて並ぶと、

いつも見上げて話す。

 

「なんか、母さん、小さくなった?」

はい、縮んでます、その最中。

戯れには母を背負いて・・・背負ってみる?

重きに驚き、3歩進まずだと思います(笑)

 

 

そんなわけで、靴の入れ替え、

ラインアップしてみた。

 

年中、通してよく履く靴。
同じメーカーです。
これが、自分にはフィットする。

 

 

丸ビル、バークレーで買ってる定番です。
一番、奥のは、かれこれ13年もの(笑)
靴クリームを塗ると、生き返る筈(笑)

すみません、汚くって、
今から、磨きます(・_・;)

 

 

 

白いのは、88才の母にもらう。
近所の買い物にも、重宝してます。

 

 

 

春から履く靴。
一番よく履いたのは、コンビの靴で、
ほぼ解体寸前。
こういうのが、欲しい。
先のとんがったのも、大好きだけど、
これも、中の皮が剥げてきた。

 

 

靴って、箱にいれて保管、って言うのはよくないらしい。

長い勤め人生活で、

黒のパンプスは、山ほどある。

それを、今回処分する予定。

葬式用と、オシャレ用のがあれば、それでいいはず。

何しろ、足は2本しかないのだから、

 

 

バブルの遺産も、どうにかしないといけない。

フェラガモ類は、もう足幅が広がり全滅。

メルカリ、使ったことないけど、

やってみるかな・・と考え中。

残念だけど、老化って、こういう事なんだよね・・・。

 

 

並べると、一杯あるようで、

そうでもない、

サンダル類は別枠だけど、

60代の歩きやすい靴、となると、どうして限られる。

そうだな・・・・

今日は、靴さがしに出掛けるかな。

勿論、「転倒せずに、スタスタ歩ける」

このスタンスで、探します。

無駄使いしない事、

頭に中で、繰り返そう。

ふわふわできる立場じゃないぞ(・_・;)

 

 

昨日の弁当。
昨日の割引サンドイッチ、持参したったー(笑)
大丈夫、大丈夫、冷蔵庫から冷蔵庫、と言いながら。
大丈夫でした。(笑)
でも、もう、今日みたいに暖かいと出来ないです(・.・;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道