大きな声で言えない病気になりました、風呂が特効薬かな・・・不仲な夫に爆弾宣言時期が来た

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

正月早々、

不名誉な・・・と言うか、

「風邪、引きました」みたいに普通に言えない、

ちょっとはばかる病気になってしまいました。

痔、です(゜_゜)

 

 

まだ、深刻な状態ではないけど・・・。

1月3日の出勤日、以降、

何となく、お尻が痛い。

出血も出来物も、特に確認していない。

でも、ずっと痛い。

 

 

以前、真冬の引っ越しの際に、

冷えた上に、力仕事をしていて、

初めて、発病。

42才、ショックだった(笑)

保育園送迎時代で、当時の同僚に大笑いされたが、

その友人も、翌年冬の引っ越しで発病、そして、

「あの薬、あったら、貸してほしい」(笑)

どうも、冬がヤバイらしい

 

 

この時も深刻な病状ではなかったけど、

痛かった。

薬剤師がいる薬局に行き、

塗り薬をもらった。

そして、「暖かくして睡眠を十分とる」を実行。

すると、数日で完治。

 

 

そして、今回。

どうも、冷えたようです。

トイレで力む事は100%なく、

ウォシュレット頼み、

高血圧でトイレで倒れた、だけは、避けたいので。(-_-;)

それだけは、気を付けている。

 

正月だったので、睡眠は足りていたと思う。

やっぱり、毎日、お風呂で温まらないといけないなぁ・・・

 

 

相変わらず、不仲な夫は、

風呂の湯は数日、使うという方針なので、

最近は、知らん顔をして、全部捨て、

綺麗に洗って、一番に入っているけど、

どうしても、私の方が帰宅時刻が遅い。

そして、知らぬ間に寝てしまい、

朝、シャワーだけになってしまう。

気を付けよう。

まずは、フロだわ。

 

 

そして、ずっと座りっぱなし、というのも、よくないらしい。

コールセンターなんて、座っていくら、みたいなもの(笑)

口と指先、目、しか動いていない。

こりゃ、当分、頻繁にトイレに立ち、

社内を歩くしかないです。

 

 

とりあえず、暖かいパンツをはき、

腰にひざかけ、巻いてます。

参ったね、

お尻にホカロン貼ったら・・・痒くなるだろうし、

今日の休日は、自室で暖かくして過ごします。

 

実は、夫に爆弾宣言をしなくちゃいけない時期に来ている。

体調を整えないといけない。

多分、大もめにもめると思う。

まさか110番にはならないと思うけど。

イヤだな、

でも、避けては通れないこともある・・・。

 

 

昨日のコンビニ弁当。
あんかけ焼きそば~
こんなの、自分で作るものだと思ってたけど、
コンビニって、なんでもある。
独居老人の味方だ。
でも、塩分は多いような気がします。

 

 

 

晩ごはん、30%引きのスーパー弁当。
微妙でしたが、
今夜は、ちゃんと作るので目をつぶって(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道