母の日プレゼント、何にしよう・・娘に贈る大好きな大切な本です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年も、母の日がやってくる。

さあ、母に何を贈ろうかな^^

来週は実家に帰るので、

この63才になった娘の笑顔って言うのは?

どうも、もう一つ、冴えない(笑)

来週、一昨日の検査結果も出るので、

その時に、考えようと思います。

 

それにしても、医療費、高かったです\(◎o◎)/

初診料もいれて、

レンドゲン、CT,血液検査で、2万・・・

一瞬、来たか・・・と思った(笑)

でも、背に腹は替えられない。

PETなら、もっと高額だろうし、

私は、まだ死ねない。

 

88才の母が天寿を全うするまで、

その日まで、

たとえ、何か病気が発見されても、

何食わぬ顔をして、

母を元気な顔で見送りたい。

 

娘の結婚、出産、については、

全くの白紙状態だけど、

出来れば、長生きして、

共に歩んで行く伴侶を見たいし、

これからも、見守って行きたい。

でも、こっちは途中でお別れることになりそうだ。

 

 

今、写真やら、VHSの整理をしているので、

これが完了したら、

ちょっと、ひと段落。

全部まとめて、

あの本と一緒に、渡せる。

 

 

「ちいさなあなたへ」

御存じの方も多いと思います。

母になった日、

母が母になった日、

そして子が母になった時への想い、

短い文章に、

全ての母の思いが詰まっている。

素晴らしい本なので、

娘が、結婚する時、もしくは、

母になるとき、

もしくは、私がお別れする時に、

娘にプレゼントしようと、

大事にしまってあります。

 

 

ネットで調べると、動画やら色々あるけど、

動画のナレーションの声は、

どうかなぁ・・・

 

立ち読みより(笑)

大事に持ち帰り、大切に読みたい本です。

多分、泣いちゃうと・・・(T_T)

 

 

昨日の弁当。
コンビニ弁当です。
コンビニって、有難いね。
最近、つくづく、思います(笑)
社食あるけど、おそろしくマズイし、高いので。

 

 

 

黄色のバラがこれからです、
母の好きな色です。
持ってはいけないなぁ・・・

 

 

 

 

ピンクノバラも今が盛りです。
早めに花は摘んでいます。

 

 

 

 

チュチュのようなバラも咲きました。
皆、冬を越して、
いまこそ、と咲いているので、
しっかり観ようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道