年賀を送り、祝い返しをもらう、お返しってカタログとかデパートだと・・・お粥のオカズ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ残り3日。

後、3日、働けば、正月休み。

でも、正月がシフト休なだけで、また来年も仕事は続く。

それよりも・・・

いよいよ残り3日、

3日働けば、終わり、自由の身、リタイアだぞ、

そう言ってみたいなぁ・・・

言えないね、

また、定年後、次を探して、働きます、

目的は?

老後、誰にも迷惑かけたくない、

ただ、それだけ(笑)

タマには、おいしい物食べて、

どこか遊びにも行きたい。

もう、いいと思うんだけどな・・ダメかな・・。

 

 

昨日は、残りの年賀状を書いて、

恩師に年賀も送った。

去年は、大晦日に年賀状描いてた気がするけど(笑)

今年は優秀だ(*’ω’*)

 

先生に年賀と変なネズミの年賀状(笑)
柚子も切って、同梱して発送。
私の好きな豆菓子、
召し上がってくださいね、
そして、もっと長生きしてほしい。

先生は、「私は意地バアサンさんですよ」
憎まれっ子世のはばかるですからね、
どこもかしこも、クリアな94才。

先生と手をつないで歩いた渡辺橋、
大切な思い出です。

 

 

そのあと、友人とお茶。

友人も30日まで仕事で、

久しぶりに会って、当分、また会えないねと、

帰り際、遅くなったけ度と、手渡されたのが、

 

豪華な詰め合わせ。
そういえば、息子さんのお祝い、贈ったんだった。

 

 

何にしようか、考えて、健康食品。

お酢やジュース、ありがとう。

ただ、帰り道、ムチャクチャ重くって、死にそうでした。

 

 

開けてみると、瓶が4本・・・・(*´Д`)

元々、力ない上、肩こり症。

バセドウで筋肉減って、こりゃ、持てないわ・・・

途中で、駅のベンチに置いてこようかと(笑)

 

ふと、思ったのだけど・・・

お祝い返しって、手渡すの?関東って・・。

関西は、冠婚葬祭、それに準ずるお祝い、お見舞いは、

100%、デパートやカタログだったりするけど。

手渡しで持って帰らせるって、ちょっと辛いね。

残り3日、

また一日、PCの前なので、肩こると目と頭もアウト。

大事に使わないとね。

情けないけど、ジムも止めて、治療中なので。

ちょっと、ブツブツ、ぼやきました(笑)

 

 

 

まだ、胃の調子は本調子でないので、
お粥のお共、
かぼちゃと、シャケを。

 

 

 

不仲な夫が夕方から、呑みに出かけたので、
ゆっくりお風呂入って、
のんびり、一階で食べました、シアワセだなぁ~

 

さて、3勤務、初日、

弁当はレトルトお粥なので、かぼちゃ、持参で出勤。

頑張ろう!

もうすぐ正月だぞ(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道