不仲夫と今年最後、やりました、平気です、母からの宅急便、梅沢冨美男のきなこ豆、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年最後に、やりました。

不仲な夫とね・・・。

黙ってたらよかった?

いやいや、今でしょ。

年内最後のゴミ収集日なので。

 

 

ここ数年、お歳暮など、家に届いた進物は、

気が付くと、いつの間にか、消えている。

サラダ油、粕浸け、つくだ煮、ハム、果物・・・

だいたい、そんなとこだ。

そして、その消えた贈り物はというと、

物置小屋の現場用の冷蔵庫に隠してある(笑)

よくある犬が穴を掘って埋めるのと一緒。(*’ω’*)

 

 

ところが、隠したものの、

めんどくさいのか、

箱のまま、冷蔵庫にいくつも放り込んである。

ヴィンテージ物だね、

2年、3年、もっとかも・・・(´゚д゚`)

思うのだけど・・・・

昔の冷蔵庫で、電気代も高い、

そのどうでもいいヤツを冷やすために、

電気代も払ってるわけで、

年々増えて、大変なことになっている。

 

 

とりあえず、早々と正月休みの夫に言った。

「明日、年内、最後のゴミの日よ」

聞こえていても、知らん顔をする。

この時点で、アウトだけど、

そこで、追加申し送りを、

「物置の冷蔵庫のいただきもの、」

「何年も入れたままだから、あのまま、捨てた方がいいよ」

「箱から、お汁出てるし・・・・」

 

 

変わらず無反応、

「あれだって、冷やすのに、電気代要るんだから」

・・・・・・・これには反応した。

「オレが電気代、払ってんだ、バカ女が」

出ましたね。

 

 

知らん顔して、なかった事に。

昔、娘が反抗期のころ、

友人先輩にアドバイスを受けた。

女の子って、聞いてないようで聞いてるから、

思った事は、言うべき事は、みんな言っておく事よ。

後で、分かるから、

聞いてたんだな・・・て。

それと同じ方式で。

ジイサン反抗期なんだろう。

とりあえず、言っておきました。

後は、知りません。

触ると、「盗んだな」というので、始末が悪い。

 

 

昨日も、宅急便が届いた。

この年末って・・・宅急便屋さん、大変だね。

日本全国で、荷物が飛び交う。

 

母から、恒例、年末の荷物、
まる餠、届きましたー(*’ω’*)
旭ポンズもウターソースも、
関東で売ってるけどね・・・ミカンもね、

 

 

 

やっぱり、入ってた、
金時ニンジン…様様、
母らしい、丁寧に包装(笑)
ミズナは西のが迫力あって、好きです。
昔は、関東で売ってなかったです。

 

 

 

ロイスダール、
徳島、空海の切り干し大根、
利尻昆布、ほしかった。

 

ありがとう。

こうして、母の思いがいっぱい詰まった荷物、

永遠に続けて、贈ってほしい。

私の生きる力です。

いつか、途切れる年がやってくるのだろうけど、

今は、そんな事、考えずに。

 

 

昨日の弁当。
お粥、2食、食べました。

 

 

 

冷蔵庫に、卵が・・・・
もう食べなきゃいけないので、
6個分、卵とじにー^^
甘めのおだしにしました。

 

 

卵とじ、おいしかったです。
ゆで卵より、時間短で、できるからね(笑)

 

 

 

退社時、
私のデスクに置いてありました。
短時間勤務で帰った同僚から。
以前、これに入れてお菓子をあげたら、
お菓子入りで(笑)

 

超おいしいー!

聞いたら、梅沢冨美男のきなこ豆、だとか。

この同僚、ポチに関しては、師範級で、

スロークッカーも教えてもらいましたが、

この「きなこ豆」

安いし、おいしいよ、という事でした。

 

 

さて、晦日出勤、行ってきます。

弁当は、お粥で。

胃は、だいぶ良くなりましたが、

とりあえず、お粥だと安心なので。

いいもんですね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道