ああ、世の中に、こんなに旨いものがあるのだろうか・・・久々に料理、グラタン・チキンカツ、を作る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、ちゃんと料理をしました。

と言うのも・・・・

先日、会社の帰り道、

珍しく、ラインじゃなく電話が娘から。

 

「今日の晩ごはん、何?」

「カレーやよ」

「ええーーっ!またカレー?!」

「家にいるなら、なんかちゃんと作ればいいじゃん」

「母さん、今、会社の帰り道だけど、ちょっと残業」

「今日は仕事だよ」

「あ、そう、ごめん」

 

 

そして、しばらく経って、

「カレー暖めました」というメールが。

元々、カレーが食べたい、カレーにして、って自分が言ってたのに・・・

いつもは、晩御飯に関しても、特に何も言わないのに、

どうやら、手抜きの連続で、

おもわず、不満が爆発したようです(笑)

まあ、シャーないですな、

フルで9時-6時、都内勤務ですから~

 

 

 

考えたら・・・・62才・・・

その年齢、私の母もそうだったんだわ・・・

37歳のオールドミスの娘の、朝・弁当・夕食と三食作ってくれていた。

当たり前のように、感じてたけど・・・

60代になると、ちょっとご飯作りに疲れてくるものですね。

 

専業主婦なら、

長年の経験で、チャッチャッと作っちゃうのだろうけど、

仕事があると、物理的に無理な気がする。

まさか、会社で昼寝できないし(笑)

寝る時間を減らすと、病気になっても、ヤバイ。

そうなると、どうしても手抜き、の法則が成り立つ(笑)

言い訳だけど(>_<)

 

 

そうは言うものの、

昨日は、名誉挽回。

会社帰りに見つけた、カリフラワーがあったわ!

娘が前から、食べたいと言っていたのだけど、

夏場はスーパーに並んでなかった。

思わず、最後の一個をゲットww

グラタンにしました。

 

 

最後の一個、
ちょと汚れてるけど・・・
お酢入れて茹でたら、何とかなるかも^^

 

 

昨日は、ホワイトソースから作りました。
先日の冷凍したゴルビージャックチーズのせて~

 

 

 

こんなん、できました~
火は通っているので、焼き目だけ^^
でも、これの時は、ピザ用チーズがよかったかも・・・・ないけど(笑)

 

 

 

これだけじゃ、足りないので、
いっそ、グラタン三昧、
どうだ、これで(笑)
すぐできるマカロニグラタンです^^

 

 

 

やってるうちに、
今日は高カロリーだな・・・・
なら、やっぱり、アレが食べたい・・・
大好きだけど、作ってなかったチキンカツ~

この半年、娘も私も、揚げ物食べてなかったです^^

 

ああ、世の中に、こんなに旨いものがあるのだろうか・・・
揚げたてをウスターソースで食べる。
最高の時間だ(笑)

 

 

夜勤明けの空腹を、
出来立てグラタンで、
シッカリ満たしてくれたようです(笑)・・・が、

 

「どうしたの?ヒマだったの?」
あのねぇ・・・(;一_一)

 

 

さて、念願のカリフラワーグラタンは、やった。
残りの時間、
忘れてしまうぐらい、作ってなかった料理、
1つづつ、やって行こうと思います。

そうだ、煮魚も旨いんだよねぇ~^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道