60代バアサン、カーブスでマッチョになって、腹筋割る!って・・・いいじゃない~夢なんですが(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

その後、休日となれば、

入会したばかりのカーブスに通い、

体力作りに励んでいます。

・・・・腹を割る(・へ・)/

ヘヘヘ、バッドマンスーツのように、

たくましい腹筋にしたいなぁ~

 

タンパク質って、筋肉の中に蓄えるらしい。

その筋肉が不足・・・・とりあえず70代の筋肉量らしいので、

まずは筋肉つけて、健康な身体にしたい。

体重は、高血圧にビビリ、落としたので、ほぼほぼ大丈夫。

要は筋肉ですな。

 

カーブスは、最初の4-5回(きちんと把握していない)

器具の使い方、

その器具でどこの筋肉を鍛えるか、

その為の力の入れ方、

そして呼吸法を教えてくれる。

・・・カーブス体験記になりそうだ(笑)

 

もともと、運動のセンスは全くないので、

息を吸う所で、吐いてるし、

とにかくムチャクチャなオバサンを、

根気よく、笑顔で指導してくれるので、

そこのとこは頭が下がる。

 

来ているバアサン・・・オバサンよりバアサンの比重が重い。

観察していると・・・かなり面白い。

それ・・・モンペ?

と言うのや、

バレリーナですか?といういでたちで、

クスッとニヤニヤしている。

そして、誰もが、適当にでなく、

かなり真面目に取り組んでいる。

だって・・・お金、払ってるしね。

そこが大きい。

 

年金受給者層がほとんど。

三分の一?もしくは2割が50代ってところかな。

主婦で、夫は第二の職場になり、

収入も減った中で通うので、

基本、元は取る(笑)と言う感じかな^^

 

まだまだ書きたいことはあるけど、

今日のところはこの辺で、

もう出発の時間です。

今迄、鈍っていた身体なので、

昨夜はジムから帰って、チョチョイとオカズ作ったら、

グウグウ寝てました。

とりあえず、腹を割る!

マッチョな体が目標です^^

 

胸肉・砂肝・ゴーヤの簡単酢炒め、

ゴーヤがやすくなって、食べ放題ですね^^

 

キウィー、無事でした。

しかし、この下は蚊の密集地なので、

しかるべき服装で望まないと、ボコボコになりそうです。

 

朝ごはん、

適当です、まあ、何も食べないよりマシかな(・_・;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道