稀に見る強烈に怖いオバサンに呼び出されたらしい・・・65才からの仕事、考え直す。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

週末は、バスの本数が少なく、

買い物をして時間調整しているけど、

その買い物もないので、

暑いし、疲れたし・・・駅の喫茶店で休憩したら・・・。

 

稀にみる強烈なオバサンと出くわした。

話の内容から、どうやら、スーパーの惣菜売り場に勤務してるらしい。

そのメンバーの中に、とろい同僚が居るらしく、

どうやら、その女性が気に入らないらしい。

 

材料を200gに測るべきところを、

徐々に重くなり、250gを超えてるらしい。

測ってみて、ほーら、全然違うじゃん、

だから毎回、あなたは測りなさいって言ってんでしょ!

と言ってやったのよ、

人参の皮むきだって、剥き残しが多いし、

で始まり、弾丸トークの真っ最中だった。

 

その話をフンフンと聞いているもう一人も、大変だ。

あなた、どう思う!?と途中で確認が入る。

聞き流すこともできないようだ。

 

しかし・・・・あれだけデカイ声で、

長い間、渦中の女性を批判しちゃうんだな・・・

仲良くやればいいのになぁ~

人参の皮が付いてたって、死にはしないし、

鶏肉が大き目だって、いいじゃない、オマケだ(笑)

 

あんなオババが逐一チェックしてるとなると、

すごいストレスだと思う。

まだ見ぬ、そのとろい同僚さんが気の毒で仕方ない。

 

そう言えば、10年ほど前に、

スーパーの事務をしていた。

勤怠・採用・社保関連の総務と人事に、金庫精査・売上集計など、

初めてのスーパー勤務で楽しかった。

その時も、売り場の女性は、よく事務所にやって来ては、

売り場の不平不満を言って、帰って行った。

男性もそういえば、言ってたっけ・・・

狭い場所で、一日、顔を突き合わせていたら、

そういうことになるのかも。

 

 

そして、その翌日、

また、喫茶店に寄ると、今度は3人(・_・;)

どうやら、トロい女性に召集が掛かったらしい。

当の本人が前にいるので、

多少、トーンは落としているけど、・・・怖い。

今度は、地味に追い詰めている・・・(-_-;)

あんまりうるさいので、休憩にもならず、

そそくさと、出ましたが・・・

少々暑くっても、

ボーーと、バス亭で待つ方がいいなと思いました。

しかし、どうでもいいことに・・・でもないけど、

あれだけエネルギー使うって、もったいないと思うけど。

まあ、いいですが、

女性は怖いです。

 

65才になったら、そんな仕事も楽しくっていいかな・・・

と思っていたけど、

恐ろしい目に遇いそうなので、考え直すことにしました。

 

子弁当、ソバ持参。
夜勤明けのおにぎりもね^^

 

 

朝ごはん、生姜焼きを作りました。

 

母弁当、コンビニ弁当です。
この焼きサバが好きです。
焼いてくれて、骨まで取って、至れり尽くせりです^^

 

 

おひとりさま晩ごはん、
5分で準備、
これが精いっぱいです(笑)

 

ハツユキカズラが綺麗に咲いて?います^^
夏に白の斑点は涼しげです。
先日からの雨で、雑草もすごい勢いですが。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道