今年最後の大買い物、シルクを買う、桃栗3年柿8年柚子の大馬鹿18年

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年は、冬至が22日の日曜日、

柚子やカボチャ、よく売れている。

通勤帰りには、ほとんど残ってない。

日曜の夜は、柚子湯なんだな。

 

桃栗3年、柿8年、柚子の大馬鹿18年、

柚子って、結実まで年数がかかるらしい。

大馬鹿とは気の毒な話だけど(笑)

カピバラだって、入ってる。

私も、柚子を入れて、

お風呂、入りたいね。

まあ、タイミングかな。

我が家は特殊事情があるので。

 

 

昨日も仕事は忙しかった。

そして、暑かった。

暑いうえに、バセドウなので、余計に汗をかく。

全身、ヌルヌル、

痒くって、死にそう・・・(´゚д゚`)

ボディーシートで拭くけど、

自慢じゃないけど、手が短い。

全部は無理、届きません。

 

 

今年の冬は、厳しそうだ。

清水の舞台から、飛び降りたつもりで、

痒さ対策、

シルクの下着を買いました。

 

綿やシルクだと、痒さが劇減する。

綿は縫い代が当たると、痒くなるので、

裏返して、着ている。

人知れず、工夫してます(笑)

 

前から、一番安い、というのを探して

買ってたけど、売り場から消えたので、

ネットで探しました。

しかし、どこも高い。

そんな中、卸でやってる良心的な店を見つけた。

HPがあまりにアレなのだけど(笑)

そういうの、力を入れてない感が、またよい(笑)

タンクトップと、ブラジャー、買いました。

 

 

やっぱり、裏の仕事が丁寧で、ゴムとか無くって、

最高に、いい。

シルクだなんて、お姫様みたいじゃないか、

貧乏人の風上にも置けないぞ。

分不相応と、ツッコミながらも、

喜んでます。

ただ、たくさんは買えない。

毎月、2,000円づつ、貯めて行こうかなと思う。

 

 

サイズは、大き目を買ってます。
キツキツは、苦しいので。

 

裏はこんな感じ、
優しいです。
元々、ブラは必要ないけど、
とりあえず、会社勤めなので、仕方ない(笑)
Lサイズ買いましたが、
次はLLでもいいかな。
ゆるゆるが、好きなので。
お店の名前は、シルクマイスター、カーメル、です。
了解はもらってませんが、
よかったので。

 

 

昨日の弁当、
カレー、キャベツサラダ。
キャベツは、ちょいチンして温野菜で。

 

 

 

夜ごはん、
鍋、
卵を買ったので、一個入れました。

 

 

トーストも食べました。
最近、またトースト、復活です。

 

さあ、3勤、中日、
頑張ろう、
今日、待ってる案件は、難題です。
昨日も、お客に言われました。
申し訳ありませんしか、言えんのか・・・
申し訳ありません・・・(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道