気分悪いと言われても、戸締り☑、ポツンと一軒家だってね。春の庭。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

「気分、悪い」

不仲な夫の一言に、

私も気分悪い(笑)

いつものことなので、慣れっこだけど・・・。

 

戸締りはすべきでしょ。

相変わらず、雨戸の鍵はかけないし、

サッシの鍵は、壊れたまま。

これって、かなり怖い事だと思うんだけど・・・

 

「このあたりは大丈夫なんだ」

「泥棒なんて、入る時は、どうやったって、入る」

これが夫の持論(-_-;)

 

「このあたり」と言うのは、数十年前の話で、

畑も空地も、どんどん、マンションや一軒家に変わっている。

私が住んでいる18年の間にも、

大きく変わった。

ところが、ついて行けてないのが夫。

鍵は、必要だと思うよ。

ポツンと一軒家、でも、今どき、危ないんだから。

 

 

そんなわけで、再度、鍵のチェックをしていると、

「気分、悪い」になりました。

 

誰かが、彼に、注意したり、

忠告すべきなんだろうけど、

要するに、ややこしい男、めんどくさい男、

その上、70才を超え、

友達はほぼ、居ない。

結局は、妻である私、なんだろうな。

セキュリティー面からいっても、

身を守るために、

今日も、

「気分、悪い」と言われても、平気。

毎日、戸締りチェックするわ!

 

 

さて、昨日はジムに行き、

終日、自営の仕事。

このPCがいよいよ、お陀仏になりそうで、

バックアップしてたら、1日かかった。

あっという間に、一日終了。

そして、明日から4勤務。

次も、カレーじゃね・・・

今日は、料理しようと思います。

体重は、かなり増えて、

パンツは1枚しか履けない状況。

これも、生きている、という実感なわけ?

そんなわけないじゃない(笑)

 

 

チェリーセージも咲きだしました。
可愛いね。強いし。

 

 

 

なんとかいうハーブ。
いっぱい咲いてます。

 

 

 

羽衣ジャスミンの蕾、膨らむ。
咲くと、香りが一面に漂う。楽しみ。

 

 

 

チューリップ。
まだ、咲いてます。水仙も。
雑草もハンパないです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道