老後生活資金、年金以外でつなぐ、積ドルと終身、後は働きます(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

久々の5日連続勤務、

やっと終わったー。

3日まとめて、休みだと思ったら・・・嬉しいけど(笑)

その後5日続けては・・・ちょっと、ないわ。

年寄りには、ちょっとキツイ。

とりあえず、終わったけど、

この後、また4勤務だものなぁ・・・

黙ってるから、平気だと思われてるのかな?

 

 

シフト組むのって、難しいそうですが。

でも、日勤だけだけどね。

病院なんて、

夜勤に明けに日勤、

3交代の病院なら、もっと複雑だし・・・

それに比べたら(-_-;)

ちょっとブツブツ、ぼやきました(笑)

 

 

でも、定年はもうすぐそこなので、

お気楽で、いく事にします。

しんどくなれば、休めばいいんだから。

ところが、それが出来ない、

とりあえず、休めば、収入が減る。

要するに、ソレだろうね。(笑)

 

今、もらっている、

報酬比例分だけでは、生きていけない。

65才まで、頑張るしかない。

少しづつだけど、

老後貯金もできている。

積ドルも始めた。

15年だ。

63+15=78才

生きてるかどうか分からないけど(笑)

 

別の生命保険会社の個人年金は、

65才から10年確定で75才まで。

 

65才からも、働くので、

数年、年金開始を遅らせてもいい。

 

すると、90才近く迄、

国の年金+生命保険年金がつながる。

節約して行けば、基本は、なんとかなると思う。

 

後は、今から頑張る老後貯金、

そして、終身単体の保険

これで、終わり(笑)

 

そんな事を考えていたら、

一生なんて、あっという間だわ。

 

 

友人が、名実共に、バアサン、になった。

孫って可愛いらしい・・・そうなの?

シップの可愛い洋服をプレゼントそうです。

いやはや、お金がかかりそうだわ・・・(・_・;)

花嫁姿も危うい娘だけど、

お金はあるに越した事はない。

やっぱり、働くしかないね。

 

 

やっぱり、

一生なんて、あっという間だ。

光陰矢のごとし。

旅行もしよう。

美味しい物も、食べよう。

そうそう!

来週は、いよいよ、お待ちかね、

三崎マグロ電車です。

幸せじゃないかと、つぶやいてみる。

 

今日の弁当。
残りのカレーです。
食べきりました。
カレーは、やっぱり、飽きなかったです。

 

 

晩ごはん、
蕎麦屋に行かず、買って帰りました。
最近、ビネガー漬けの野菜が、マイブームです。
オジャコをのせると、又、旨し。

 

 

 

ハナミズキの蕾が、開いてきました。
この花が咲く頃、
26年前、母になりました。
先日は、63年前に母が母になった日の話を聞きました。
つい、昨日のことのように。
感謝して、私も、長生きしようと思います。
年金は少ないですが・・・(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道