大当たり?ドッキリでした^^もぐもぐタイムのオヤツ、控えます~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

還暦を過ぎても、

毎日の生活に、ワクワク、ドキドキがあれば楽しいと思う。

目下、私のワクワクの時間は、

食後の、もぐもぐタイム?

 

調子に乗ってオヤツを食べていると、

体重、2キロも戻ってしまいました。(T_T)

血圧は怖いので測っていないです。

代謝下げる薬って強力だなぁ・・・

病気だから仕方ないけど・・・

 

会社では、50キロもあるように見えない、

細いですよ~

と言われるのは、見えてるところに肉が付かない、

お得と言うか、隠れ肥満で、

背中、腹、腰回りは堂々たるもの。

オヤツ、控えよう。

唯一の楽しみだけど・・・。

 

先日、ワクワクドキドキならぬ、ドッキリがあった。

自販機で缶コーヒーを買うと、

見慣れぬ物体が、ゴロンと出てきた。

 

どうやら、オマケが付いてるらしい。

62才で初めての経験(笑)

二種類のオマケ付きで、

このフタを取ると出てくるらしい。

 

おお、ちょうど、このリングが欲しかった。

ハンズまで買いに行こう、と思ってた矢先だ。

開けてみた。

ハズレの方だった。(;一_一)

 

二種類当たります。

確率、高いよね、

50%の確率、・・・でしょ?

 

 

 

 

 

 

システム手帳のゴムでした・・・

(笑)(笑)

そんな大げさな手帳じゃないし・・・

出来るだけ軽いのがいいので・・・

 

 

 

まあ、弁当箱のゴムかな?

まさか、髪の毛を結わくのは・・・マズイような気もするし(笑)

でも、よく似たの、売ってるけど・・・

 

当たらないより、当たる方がいいですが、

あんまり、いい物は当たらないようです。

そういう人生を選んだようです・・・・(・_・;)

 

晩ごはん、

カレーにしました。

今日はのオヤツは、

グリコ1個のみ。

 

 

夜、帰宅した娘に、

カレーがサラサラ過ぎる、水っぽい、と文句を言われました。

その方が飲み込みやすいし・・・

年寄りになると、嚥下、悪いからね、と言われました。

年寄りですので、あしからず。

好みの濃さにするように、一袋、ルーを置いてあった筈です。

それはそれで、面倒くさいらしいです。

そう言いながら、2回、お替りしていました(笑)

 

さて、明日から仕事、

電車は空いています^^

仕事は忙しくても、同僚と話して笑う事も多いので、

何よりもそれが、健康には、

長生きするにはよいと思います。

給料をもらって、笑えたら、

それはそれで正解だと思うのです(*^^)v

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道