これじゃメイドか、家政婦さんだよね・・・・母娘の日常、母娘弁当、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

まるで、メイドか家政婦さんだわ・・・・

育て方が悪かった(>_<)

 

社会人になったので、

娘は実家住みになってから、

毎月、食費を入れてくれるようになりました。

とりあえず、そのまま、花嫁貯金に回していますが、

それにしても・・・

さんざん、こき使われている(笑)

 

男の子なら、ああいう事は、

母親に言わないのだろうけど(・_・;)

 

朝食のオカズ、

「これも弁当に入れてよ」

いれてあるよ

「お茶、冷たすぎ、」

冷蔵庫に入ってたから、暖めようか?

「弁当箱、それぐらいの小さいのがいい」

コレは母さんのオカズ入れ、他にサラダとオニギリだけど

「その大きさがいいと言ってるの、」

 

時間差で遅れて帰宅、

「晩ごはんは?」

残りのカレーと買ってきたマーボー丼、

今作ってる胸肉の簡単酢、

「食べたら出ていく」

えええっ、この時間から?だれと?

「地元」

 

深夜、

「鍵、持っていくの忘れた」

母さん、起きているから駅前なら出る時電話して、

「時間不明、〇〇ちゃん達と呑んでる」

「鍵、ポストに入れといて」

とんでもない、危険すぎる、電話して

「物置に入れといて」

物置の戸棚の下の段の軍手の下に置いた、

(ライン既読にならず)

 

 

朝ごはん、

「カレー、弁当に持っていくのに・・・」

腐ったらアカンから、残り、それで終わり、食べてしまいなさい

「カレーがいい・・カレにするっていつも言ってるのに・・」

もういいの?

「ごちそうさま」

 

天気予報見るわ、今晴れてるけど、雨らしいから、

「今日は台風だよ」

ありゃ、ゴルフになった

「ボリューム、大きすぎ」

「父さん起きてくるよ、自分で天気予報みるからTV消して」

はい

 

ソックス、そこの新しいの買っておいた

「見たら分かる」

履いていきなさい、

「ウルサイ」

「カッパ出しといて」

大きいのと小さ目とどっち?

大きい方出しておくよ、

(返答なし)

鳥が替わりに、「ああ」と返事。

 

とりあえず、出勤しました。

傘はもって行きました。

でも、独居なら、ずっと独り言になるわけで、まあ、いいけど・・・。

しかし、ホントに感謝してるのかしらね・・・(;一_一)

女の子は、いづれ家庭を持つと自分でやらなきゃいけない。

今だけだから、フォローさせていただきますが、

そう言いながら、私は40才近くまで、

母に全てを(笑)

でも、我が家は、その法則は適用できませんので、あしからず。

どうなんだろう・・・

アレじゃ、彼氏、できないよなぁ・・・

 

昨日の娘弁当

生姜焼き弁当です。

 

 

 

 

 

母弁当、

オレンジ旨し、

 

 

 

 

 

 

 

母、一人晩ごはん、

胸肉簡単酢ソテーを、また作り置きしました。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道