早朝の血圧サージ?!ビックリしたわ・・・母子弁当・マーボー丼サラダ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝、めまいがして、ボーーー、

頭が痛い。

もしや・・・・血圧サージ!!??

あれって、いきなり上がるのだったよね・・・(・_・;)

 

体重を落とした結果、

血圧は169あたりから、

既に150-145あたりまで下がってきたので、

安心していた。

けど、血圧サージという恐ろしいフェイントがある。

多分、実父もそれで60才で逝ったのだと思う。

 

ヤバイ(-_-;)

急いで血圧を測った。

3回目には150台、

なんてことないじゃないか、

ビビらせないでよ。

 

考えたら、桜の花の咲く頃、

いつも、春爛漫期に体調が悪くなる。

朝、5時半には起床。

弁当2個、ガテン飯の朝ごはん作り、

そこからは、どこの主婦でもやってる事だ。

ただ、時間制限があるだけ。

そして、都内通勤と8時間労働があるだけ。

 

思えば・・・・ちょっと、無理してたのかもしれない。

季節の変わり目なので、

晴天の日は、ムチャクチャ洗濯し、

サクサク衣類や寝具を替え、

ついでに断捨離までしていたので、

そりゃ、どこかにシワ寄せが来る。

どうやら、疲れがたまっていたようで、

念のため、お休みをもらう事にした。

 

まだ、60代といっても、入り口に立ったところなので、

甘えちゃイカンだろ、と叱りながらも、

朝、娘を送り出して、

小一時間寝たら・・・・なんてことはない、

元気モリモリに戻った(笑)

まあ、一応、年金受給者だし、

たまには、労わりながら働くことにします(*^^)

やっぱり・・・通勤が疲れるのだと思う。

自宅でソーホー、在宅勤務、

そんなことができたら、素晴らしいな。

しかし、贅沢は言わずに、頑張りますが^^

 

 

起きたら、大快晴。

今日は、動くすぎないようにしよう。

そして、晩ごはんは、

何か、安くて、美味しい物を作ろう。

 

娘、弁当

冷凍カラアゲとウィンナーは必須。

無いと、テンション下がるらしいです(・_・;)

 

 

 

 

 

昨日の弁当。

コロッケ、冷凍したのを解凍。

水分が出るので、

フライパンで炒ってます^^

 

 

 

昨日のひとり飯。

簡単マーボー丼

お米、おいしいねぇ~

やっぱり、ごはんだわ(=^・^=)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道