ソバカス・シミを200個取ってきたらしい・・・ビフォーアフター楽しみです^^・・・タケノコ弁当、チューリップ咲く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

加齢と共に増えるもの、

資産だったら、最高なんだけど、

資産どころか、借入金だけを返済する日々、

増えたのは・・・持病かな(-_-;)

そして、もう一つ、シミだ。

いただけないオマケである。

 

私は、紫外線に弱い体質で、

またまた~

いやいや、弱い子ぶってるつもりはなく(笑)

遺伝的にソバカスが多く、

小学生の頃から、ソバカスが満開。

多いなんてもんじゃなく、

顔だけでなく、耳にもソバカス、

顔はソバカスが合流して広域範囲のシミになっている。

 

その昔は、海や山に散々、出かけていた。

海水浴に山歩き、テニスにキャンプ、旅行、

今でしょ、とばかりにアウトドアを楽しんでいた。

今のように美白とか言っておらず、

そんな長い長い独身生活だったが・・・

人生、必ず、収支決算はやってくるものだ。

今は気の毒な残骸状態。

でも、あの時代、そうして過ごした事に悔いはない。

甘んじて、今、この状況を受け入れよう、と思う。

 

ところが、先日から有給を数日取っていた居た同僚、

シミを取ってきた、と今日、出勤。

その同僚も、自分と同じくらいソバカスが多い。

ソバカスには敏感である。

ああ、この人もあるんだなぁ・・・

同類だなぁ・・・

そんな事から、ソバカス話をするようになったが、

一気にレーザーで焼いてきたそうだ。

 

出勤してきた時、大判マスクをしているので、

風邪かアレルギーなのだと思っていたら、

近くで見ると、顔が赤い。

「これでも、だいぶ腫れがひいてきた」

「焼いた日は、パンパンに腫れていた」

「200個は焼いたよ」

まるでパン屋みたいな話だ。

しかし、ソバカス、そんなにあったっけ?

 

彼女は50台になったばかりで、まだ若い。

若いと言っていいのかどうか微妙だけど・・・

ソバカスを隠そうとすると、シワにファンデーションがめり込み、

余計に厚化粧、加齢を感じるようになったので、

「高齢になったら薄化粧」にしたらしい。

 

今は、化粧品でシミが取れる場合もあるそうだが、

これだけ年期の入ったソバカスは無理らしい(>_<)

納得・・・

「焼いたソバカスのかさぶたが取れたら、生まれ変わる」そうだ。

そうだろう、

あのいまいましいソバカスが顔から消えたら、

どんなにか、スッキリするだろう。

 

もちろん、エステでの費用も聞いた。

とんでもない、

貧乏人にはできませぬ。

しかし、心も軽くなるだろうなぁ~♪♪

いいなぁ~と正直、思いました。

万が一、金持ちになったら、私も考えようと思います。(>_<)

ただ、かなり痛かったようで、

泣きながら我慢したらしい。

・・・そんな事で、血圧があがったら怖いけど・・・・

 

これから、ビフォーアフターが楽しみだ。

絶対、かさぶたを自分で剥してはいけないらしい。

2週間から3週間で再生するとか・・・・

スゴイね、

なんだか、自分のことのように嬉しくなってくる^^

 

鼻を高くする、

目を大きくする、

リフトアップする、

整形のビフォーアフターを見ていると、

別人のように変身している。

それで、新しい人生を明るく過ごせたら、

それはそれでいいと思うけど・・・

 

正直、私はブサイクでも、親にもらったこの顔で大満足でいる。

外より中身、と偉そうなことも言えない、でも、

これでいいの、いいの、

置かれた場所で、精いっぱい咲きます(笑)でもソバカス取りはいいと思う^^

 

今日の晩ごはん、

筍、食べきりました。

美味しかったです。

たくさん作りすぎたので、

後半、ピッチあげました(笑)

 

 

今日の弁当、

もちろん、筍、持参で^^

はっさく、美味しかったです^^

 

 

 

 

チューリップ、

大分咲いてきました。

実家の母と同じ球根、

今年のは背が低くって、可愛いね、

そんな話をしています。

 

 

 

朝の5分水やり、

あのノズルで、快調です(笑)

ストレスなしの水やりです^^

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道