キッチン大改造、作業台に着手、スペース確保できた、暑いので備蓄在庫でお金使わない夜ごはん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

電子レンジと、トースター、

これを置いている引き出し付きの作業台。

昨日は、ここに着手しました。

キッチンで、いつもグチャグチャしている、

三蜜部分。

そう言えば、断捨離も、途中のまま、

ココまでは、なんとしても、やっておきたい。

しかし、暑い、

今日も買い出しには行かんよっ!

備蓄、在庫で、

出来るだけ、お金は使わないようにしよう。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
いつもの素麺やさんの、
茶素麺、と梅素麺を、太目の素麺です。
残っていたのを思い出し、茹でました。
茹でてる間も、お茶の香り、爽やか~

 

 

 

 

冷凍しておいた、
天ぷら、チンしました。
楽ちん~
あっと言う間に、できあがり。
大葉は、一瞬、庭に出て、ちぎってきました。
お金使わずに、昨日もクリアしました。
猛暑に出かけず、家生活。

 

 

 

問題の箇所。
ここが、どうしても、三蜜なんですわ・・・。

 

 

 

 

引き出しは、以前に整理し、
おもいきり断捨離して、
この状態。
スッキリー、気持ちいいです。

 

 

 

長年、敷いたままだったビニール、
腐っていました。
ネチャネチャ・・・。
全部、のけて・・・と思ったら、
電子レンジのアースが、
ムチャクチャ頑丈に止めてあり、移動できず。
少しづつ、ずらして、家にあったテーブルクロスに交換。
なかなか重い、
ちょっと、足りなかったけど(笑)
ちょっと、シワが入って、不本意だけど・・・
暑いので、これで合格!
いいと思うよ。

 

 

 

生協で買った、電子レンジ横のスライドして伸びるラックが、

正解でした。

炊飯器を置いても、ビクともしないし、

頑張ってくれています。

下が使えるので、スペース確保、

生協、侮れませんね、

チェックしようと思います。

 

 

 

昨日は、朝、少し涼しかったので、

不仲な夫は、やっと仕事に出かけました。

やっと、私の盆休みでした。

今回のお盆は、110番するような、

大喧嘩もせず、

トータルディスタンスを保持し、

各々が、一階と2階を拠点に過ごしたので、

それが、功を奏したようです。

もう、ケンカするの、

疲れるし、汗かくし、そんな元気ないね。

 

 

それより、もっと、大きな問題。

母の介護問題があるので、

オジジごときに、にかまってられない(笑)

イヤ、実際問題、そうなりました。

電話すると、

また、「財布がない」と言い出すので、

昨日は、電話しないでおこう・・・作戦でしたが、

携帯が鳴りました(´゚д゚`)

 

 

 

梨の到着の連絡でした。

何か、変わった事があると、

「財布」の一件は、忘れているようです。

無い事は、ナイのです。

ヘルパーさんに、お金を預けて、

買い物に、行ってもらってるのだから。

なので、デイサービスに行ってほしいのですが・・・

7時間余り、デイに居ると、

「財布」は忘れているので。

 

 

 

水やりが、快楽になりました。
朝から、片方のホースを噴水状態にして、
一人水遊びしながら、
水やりしています。
いいですよ。
超気持ちいいです。おススメです。
お嫌いですか?オスキです(^ω^)

 

 

 

犬が居たら、二人で走り回るのに・・・
今のお友達は、カマキリとバッタ。
いつも、出てきますね。
ペット鳥は、二階から、
水やりの音が聞こえるので、私を呼んでいます。
「ゴハンは、まだ、後で、待っててー」
叫びながらです。
いいのです、でれにも迷惑、掛けてないし・・・

 

 

今日も3時前に、目が覚めました。

久しぶりに、冷房なしでも、

風が少し、ひんやりで気持ちいいです。

どうか、暑くなりませんように。

どうか、コロナ感染者が減りますように。

4時半、野鳥が囀り始めました。

朝焼けです。

セミは、まだ鳴いていません。

至福の一時です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道