不仲な夫だけど、生命力、生きる力に感心する、妻もジム通いで体力作りだなぁ・・・サラダ弁当・蕪の即席漬け

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

たまに、無性に仕事をやめたくなる時があります。

冷静に考えても、考えなくても、

無職になるという選択肢はないのにね(>_<)

 

借入返済はもう少しで終わるにしても、

老後資金はゼロ、

年金は65才から支給開始のつもりにしてるけど、

あんなこと言い始めたし・・・

いきなり68才にしてしまう?

どちらにしても、働くしかないのですが。

疲れたなぁ・・・

なにもかも投げ出して・・・

さて、それで何するの?

 

結局は、また働くしかない(笑)

不仲な夫が、偉いなぁ・・・・と、

ひとつ、感心していることがある。

 

あれだけ、一日、ゴルフ場でクラブを振っていても、

翌日、休みにする日もあるけど、

仕事が詰まっていたら、現場に出ていく。

私なら、100%無理なことだ。

基礎体力があるのだろうか。

生きる力だな・・・。

 

現場では従業員もいるし、

一人で仕事をしているわけではないけど、

それでも、肉体労働だし、トラックの運転もある。

食事は一切いらない、

洗濯もしなくていい、

その宣言以降、

自分で洗濯ものを部屋干しして、出かけている。

食事はコンビニ弁当が多いが、

いつでも食べられる冷凍食品もセレクトして準備。

大変だと思う。

 

しかし、洗濯ものがたまっている時に、

休日だったので、見るに見かねてやったら、

しないで、というメールが届く。

すごいね。

徹底している。

親戚一同が口をそろえて、夫のことを、

「依怙地」「一度ヘソを曲げたらとんでもないから」

その後、加齢と共に、拍車をかけている。

 

どちらにしても、夫には生命力があると思う。

きっと長生きするのだろうな。

まだカーブスには電話していないが、

健康のためには、まず、運動して体力作りだ。

87才の母が、独居で頑張っているのに、

弱音は吐けないぞ、

毎日、立ち仕事で病院内を走り回っている娘、

仕事はあるが、まだまだ残して死ねないぞ、

そして、

また、明日から頑張ろうという所までテンション上げなきゃね、

悩ましい62才だな・・・元気出そう。

 

昨日の子弁当。

サラダが飽きてきたそうなので、

次回から縮小計画です(笑)

 

 

 

 

 

朝ごはん、

そこらにあるもので^^

 

 

 

 

その後、蕪はこうして食べてました。

 

 

 

 

 

 

昨日のひとり飯、

ビールでも飲みたいところ^^

余計に、食べてすぐ寝てしまいそうです(笑)

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道